もう一直線にピアノを弾きたくなる気持ち | 東京都 板橋区 香奈ピアノサロンのブログ♪

東京都 板橋区 香奈ピアノサロンのブログ♪

東京都板橋区 香奈ピアノサロン 道下香奈のブログです。
音楽のこと、日々のことを綴っていきます♪

道下ピアノ教室を主宰しております、

道下果奈です。

 

4歳になったばかりの生徒さんが

ピティナステップ

初参加されました。

 

ピティナというと

全国各地の

本気でピアノをがんばる人たちが

出る舞台として

知られていますもんね。

 

6月の初めての発表会では、

講師である私と

連弾で舞台に立ちましたが、

 

今回はたった一人で2曲演奏されました。

 

お母様の方は、

一人でのステージに

身が引き締まっておられましたが、

 

お子さんの方は、

ステージで弾くときまると、

レッスンでもお家でも

張り切って

練習していました。

 

「本番で弾き終わったあとは、

 

自身のステージと

他の子たちの演奏に刺激を受けて、

帰ってきてコートも脱がずに

ピアノに直行して弾いていました!

 

との

素敵なエピソードをお聞きでき、

 

そうだよな、

純真な子供の時に

ダイレクトに受けた

ピアノを弾く喜びって

そんなふうだよな

 

とてもうれしく思いました。

 

やはり、

こういう機会を

どんどん生徒さんに

提案していくことが

私の役割だなと

心から思いました。

 

今のSちゃんの憧れの曲は、

6月の発表会で初めて聞いた時から

ずっとずっと変わらない

「まる木船」 (お母様いわく ぶれない推し曲 笑)

 

弾ける日に向かって

がんばろうね!

 

 

 

 

道下ピアノ教室のレッスンの様子は

こちらのInstagram

      ↓

 https://instagram.com/michishita.piano?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

ただ今、

オンラインレッスンの生徒さんを

募集しております。

 

お問い合わせは

公式LINEからご連絡ください。

 

 

道下ピアノ教室の公式LINEはこちら

      ↓