【福島県いわき市 占いサロン道しるべ】占いを馬鹿にしていた占い師のブログ

【福島県いわき市 占いサロン道しるべ】占いを馬鹿にしていた占い師のブログ

福島原発から一番近い繁華街、いわき市は平で占いサロンを経営し、孤軍奮闘しています!!!
生年月日から分かるお役立ちネタ、東洋占術から見た世の中の動き、健康、海外ネタ等色々発信して参ります!!
暖か~~~い目で、当ブログを見守ってくださいませ!!!

近年、「陰キャ」という言葉が出てきましたね。

 

陰キャとは、概ね人をバカにするときに使われる言葉ですよね。

 

陰キャのくせに・・・

 

陰キャだろ、お前・・・

 

この陰キャが・・・

 

等など

 

こういう言葉が飛び交っている気がします。

 

ここでちょっと待てよと言いたいのです。

 

どうして陰=悪で、陽=善なのか???と思いますね。

 

この世は、陰と陽でできています。これは紛れもない事実。

 

やれ占いだのスピリチュアルだのに留まらない話なのです。

 

例えば、世の中には、女性と男性がいる。(LGBTにまでは触れません。)

女性と男性両方いないと、子孫が繫栄しません。命を繋いでいけません。

 

この場合、陰=女性で陽=男性です。

 

もう一つの例でいえば、昼と夜です。

 

昼と夜がないと人間の生活は成り立ちませんよね。

 

昼は活動して(学業やお仕事等)、夜はしっかり休む・・・

 

この場合、夜=陰で、昼=陽です。

 

 

もう一つは、舞台です。

 

舞台は、裏方と表舞台があって成り立ちます。

 

表舞台に立つのは役者さん、裏方は、美術や演技指導等役者さんを支えます・・・

 

両方いないと、良い舞台は成り立ちません。

 

裏方=陰、表舞台=陽です。

 

ここにも陰陽がちゃんと存在しています。

 

 

 

あくまで3つの例を出しただけですが(数えあげたら無数にあります)

 

陰陽両方ないと世の中は成立しませんが、陰の方が役割大きくないですか??

 

女性(陰)がいないと、子供が生まれません。女性がいないと子孫が繁栄しません。男性はその種を提供するだけ。

 

夜(陰)がないと休めないし、次の活力を得られません。休まないと死んでしまいます。

 

裏方(陰)は、素敵な舞台セット、音楽、衣装、脚本、演技指導等です。これらがないと俳優さんが活きません。

 

 

たった三つの例に過ぎないのですが、陰の方が圧倒的に役割大きくないですか???

陰は陽をとてつもなく支えています。陰がないと陽の方が成立不可能かもしれませんね。

 

陽キャの人だって、陰キャがいて成立しますよね??

つまり陰キャの人に生かされています。

 

 

陰キャ、陰=悪、かっこ悪い、ダサいという一方的な考えがはびこっている世の中、おかしいなと思いました。

 

陰の方がとてつもなく大切なのに・・・・