海外ではブログ放置の方向へ | 道重さゆみのブログを監視するブログ

海外ではブログ放置の方向へ

今朝は7時06分に「おはよう更新」をしたのち、トランジット先の上海で12時13分にエントリーしてから、5時間後の17時09分に帰国報告がありました。


帰国後は現在までに6度もエントリーし、いずれも写真付きで中国での行動を詳細に振り返っております。帰国してからはエネルギッシュに更新しているところを見ると、そもそも海外では更新する意思がなかったようですね。


中国到着の初日、道重さゆみは21時04分の更新で「今はホテルつぃて、とりあえずルームサービスたのんだょ(^_-) 今日のお仕事は明日の番組の打ち合わせです(o^∀^o)」と告げてから、5時間近く経った深夜1時54分になってようやく「先程、明日の中国の番組の打ち合わせしてきましたぁ(≧∇≦)」と書いておりました。


テッキリ打ち合わせが長時間に及んで更新ブランクが生じたのかと思いきや、本日20時37分の更新で「中国の湖南省につき、この日は打ち合わせだけだったので、ホテルへ直行――――!打ち合わせは約30分☆楽しくお話して、お部屋に戻り、またご飯タイム(笑)」と、実は打ち合わせが30分程度の短いものだったと明かしております。


打ち合わせがそんな短時間で終わったにもかかわらず、道重さゆみは5時間近くもブログの更新を放置していたことになりますね。一方で田中れいなさんは、いつもと変わることなく中国からもタイムリーな情報を発信してくれていました。


結局、道重さゆみが中国から更新したのは移動日の初日3回、滞在2日目の4回、そして帰国日となった本日の2回と3日間で合計9回。



2010/8/10 15:10 ちゅ~(^з^ )-☆
2010/8/10 21:04 と---ぅちゃくッ☆
2010/8/11 25:54 おやさゆ(in 中国)


2010/8/11 12:04 おはようございます
2010/8/11 20:10 三億人!
2010/8/11 21:10 茶♪チャッ♪
2010/8/12 24:26 晩餐会&おやさゆ


2010/8/12 07:06 えっ、いつの間に!?
2010/8/12 12:13 ☆中華料理☆


先月フランスへ行った際には、道重さゆみは自身の携帯が使用不可だったため、田中さんや新垣里沙さんと比べて更新数が著しく見劣りしたものですが、そもそも5月の上海万博でも更新数が少なかったことを考えれば、どうやら道重さゆみは海外でブログ更新をする意思があまりないようです。


以前、ハワイで大量更新して高額請求に痛い目を見たため意図的にパケット代金を抑えているのか、ただ単に面倒くさくて気乗りしないためなのか分りませんが、田中さんや新垣さんの更新ペースが日本にいるときとあまり変わらない様子を見ると、後者の可能性が大ですね。


今後またモーニング娘。の仕事が海外であったとしても、もう道重さゆみにはタイムリーな更新をまったく期待できないということですね。海外からの情報は、田中れいなさんのブログでキャッチしたほうが良さそうです。