「えぇぇーーーーーーーー」
爆発ドンッ
(今日もですびっくり)

爆発は悪いことではない。
(ああ、いよいよ来たなってかんじ)
感情が溢れ出して止まらなくて
もうムリ
ってなることは、
それだけ根が深い感情が絡んでることが
多い。
(あるいは我慢しすぎ。)
それだけに
「きちんと見ます」と
意志を持って
自分と向かい合う。


今日もでした。

朝起きてヨガも瞑想も
そっちのけで
内観

「しっかり向き合います」
と宣言真顔

出てきた違和感を
思いっきり感じて
味わってみる

普段はしないんだけど
今日はなぜか
すぐにアウトプットしたほうがいい
と感じてメモをとる。


【今朝出てきたわたしの感情】


どうしても許せないし

それにたいして自己嫌悪。

傷ついて

すごい葛藤でしんどい

もうずっと何日もこれでさすがにこたえる

全然冷静に見れない

自分はすべて分かってます口調やめてほしい

わたしは努力なしに今を綴ってる訳ではない!

自分と向き合って

しんどい思いして書いてる

しんどい思いして出てきた言葉たち

全部かっさらっていく

わたしが努力したものを無に返される気がする

許せない

許せない


けっして

平たんではなかったその道を

軽く扱われた気がして

尊重されてない気がして

傷ついた

軽く扱っていいもんじゃない

大切に扱って欲しかった



自分では見ようとしなかった

超本音



このブログで

ここまでさらすのに抵抗があった


でも

また隠すのか

自分の内から声がする。


またフタをして

我慢して

見ないふりをする?


それでは

今までと変わらない。


なんのためにこのブログを

綴っているのか。


わたしは

自分を本当に癒せるのは

自分だけだと感じてる。


自分で決めて

自分で選ぶ

自分次第で生きていく


お金次第でなく

子ども次第でなく

仕事次第でもない


自分の恐れに

自分であることを

ゆずらない



もちろん

周りの助けが必要なときもある。

わたしも助けをかりる。

マッサージしてもらったり

レイキしてもらったり

ヨガの教室に行ったり。


パワーチャージの時間

とことん癒しを体感する時間



ただ

基本

「自分を癒せるのは自分だけ」

わたしは思う。


それは

無意識の自分に気づくことが必要になるから。

自分の思考パターンや

クセ

固定概念




わたしは

無意識の自分、

潜在意識にアクセスするために

内観を使う。


ヨガ→瞑想→内観


「気づき」にも敏感でいたいから

「いまここ」を大切にする。

日常生活でも

頭で考えず、

感覚・感情に寄り添う方向へ

自らをもっていく。


照れ


だし


楽しい口笛


いまを楽しめるチュー




ちょっと笑った

わたし

しんどかったんだなキョロキョロ


まだまだ

がまんしてるのかぁ!!!


染み付いてんなびっくり

これもクセです。

がまんグセ。

臭そガーン




念のためビックリマーク

「今朝出てきたわたしの感情」は

結局わたしに対して

「わたしを大切にしろ!」

と言ってきています。

それに気づいてほしかった(わたしに)。

だから爆発した

いう話。




お読みいただき

ありがとうございました。

亜希




コメントください。

↓↓↓

こちら


【お知らせ】

メニューが一部Skype対応に!

遠方の方とも繋がっていけるラブ



ご質問

お問い合わせは

こちら


わたしのプロフィール詳細は

こちら


個人セッションのメニューは

こちら