こんにちは♪

愛知県豊田市の完全予約制エステサロン

SR SALON  Michi オーナー楯ですニコニコ


3月に入り、紫外線量もどんどん増えていっていますね。

若い頃、日焼け止めを全く塗ってこなかった私。

日焼け止めをちゃんと塗り始めたのは、なんと、

30歳を超えてから不安


第一子を妊娠して酷い吐きづわりでほとんど何も食べられず、

嘔吐を覚悟で何とか栄養を…という思いだけで

食べては嘔吐し…の繰り返し赤ちゃん泣き


もちろんお肌のお手入れなんて全くできず

ぼろぼろでした。

そして、産後も背中スイッチの敏感すぎる我が子のおかげで

全く横になれずぼろぼろ。


元々肌は強い方で、思春期ニキビに悩まされたこともなく、

特別なお手入れをしなくても荒れたこともなかったのですが、

生まれて初めてどんどん荒れていく肌に驚きましたガーン


そして、初めてシミを発見した時の衝撃ポーン

そこからは、若い頃作った、肌の奥に眠るシミの赤ちゃんが

どんどん顔を出し始め…目元にたくさんのシミがえーん


そこで初めて紫外線の怖さを知り、徹底した予防美白を始めました。

でも、できてしまったシミをどうにかすることの大変さ滝汗

いかに早くから予防することが大切か身に沁みて感じました。


もうこれ以上は絶対シミの元を作らない!

そう決めて日々ケアをしていますニコニコ


今のお気に入りはこのビタミンC美容液。

サロンで取り扱っているものになるのですが、

ビタミンCの粉を基材(果実抽出水)で溶かして使うもの。

好きな濃度にカスタムできるし、

何よりフレッシュなのが気に入っています!


これを使うと1週間くらいで透明感がすごいことに!

毛穴も引き締まって、ハリも出ます照れ

美白とエイジング同時に叶えてくれる万能アイテム。

今年もこの美容液で透明感美肌を保っていきたいと思いますキメてる