こんにちは♪

SR SALON Michi オーナー楯です😊


本日はエステ体験にお客様が来てくださいました♪

50代後半、普段はフルタイムで働いており、なかなか自分のために時間をかけることができなかったそう。一人娘さんが大学を卒業し、今年の春から社会人になるとのことで自分に時間をかけていきたいとの思いでご来店くださいました。

美容は大好きで普段からYouTubeを見て勉強したり、気になるものは購入して試されているとのことでした。

メイクもとても上手なのですが、夕方になるとくすみやメイク崩れが気になるとのことガーン

ご本人は脂性肌だと思う…とおっしゃっていたのですが、お肌を実際に触ってみると乾燥気味あせる

そのことをお伝えして、できる対策をお伝えしました。


YouTubeやネットで知識はたくさん得ることはできるけど、それが自分に当てはまるかわからないえーん

自分の肌を実際に触ってもらって、普段のお手入れや肌の様子生活習慣などをヒアリングしてもらってパーソナルな提案をしてもらえるのがとても良いと喜んでいただけました照れ


私はお客様と一緒にお客様に寄り添いながら肌を育てていきたい。そしていつかは最低限のケアだけ(だって、年齢を重ねれば重ねるほどアイテムも金額も増えていくのは正直しんどい大泣き)で、あとは自分自身の肌が持つ力で美肌を保っていける目がハートそんな肌を育てるお手伝いをしたいと思っているので、パーソナルなアドバイスがもらえるという点を実感して、喜んでいただけたことがとても嬉しかったですにっこり


これからも通い続けたい!といっていただけて、とても嬉しかったですし、これからのTさんの肌変化がとても楽しみです照れ