先週ですが、最後に造ったお酒の火入れ作業があり、

 

これで今期の製造は全て終了しました!

 

 

今年度に製造し、タンクに貯蔵したお酒は

 

随時、瓶詰めして出荷していきます!

 

蔵人のみなさんお疲れ様でした爆  笑

 

 

そして、今シーズンの製造が終わりましたので、

 

社員研修で兵庫県へ行ってきました!

 

兵庫県といえば、酒米として有名な「山田錦」の産地として知られています。

 

田植えのシーズンということもあり、作業と田んぼを見せて頂きました目

 

見学場所までの道中も、見渡す限り 田んぼ田んぼ田んぼ.....

 

全部山田錦!?とびっくりするほどすごい広大な田んぼが。。!!

 

 

到着しても、やっぱり見渡す限りの田んぼ!

 

植えたばかりで苗はまだまだ小さいので、これから稲穂の風景が楽しみになります爆  笑

 

 

三千盛では、兵庫県産山田錦を使用したお酒は2種類あります日本酒

 

 ・ 小仕込純米

 ・ まる尾(岐阜県限定流通)

 

小仕込純米は日本酒度+18の超辛口の純米大吟醸酒で、日本料理や

フレンチ、イタリアンなどの料理にも合いますアップ

 

まる尾は、日本酒度+12(一般的にみれば超辛口ぐらいなんです)の香り高い、

飲んだ後の余韻が長く楽しめるタイプの純米大吟醸酒です白ワイン

 

どちらもグレードの高いものになりますので、

贈答用にもオススメですグー

 

機会があれば、是非お試しください日本酒