選択した結果 | みっちぃのゆるゆる生活

みっちぃのゆるゆる生活

ブログテーマ変更しました。
フルタイム勤務、アラフィフ主婦。
子供達は社会人になった息子と高校生の娘。
旦那は超マイペース。
義母同居で介護生活8年目になりました。
早く介護終わって欲しいです。
ダイエット頑張る。



    

1月に退院


その後

いろいろあったんです。



その辺のお話です。


「或いは……家族さんに入ってもらうか…なので、ヘルパー二人体制ではどうでしょう?」


義母が暴れるために、安全確保と時間内にケアすることを目的に、二者択一を迫られました。

こちら👇



悩んだよね、うん。






悩むよ、そりゃ。







いくらかでも義母の介護から離れたくてヘルパーさんお願いしてるのに。






でも。





浪費家・義母の口座には、長年の介護と繰り返される入退院が祟って、今や頼りになる貯金は殆どなくて。




仕方ない。



家族がケアに加わることにしました。





 朝食 全介助。   





10時  午前の部のケア補助(補助なので、補助が必要なところだけ手を出します)。


昼食 全介助。



15時  午前と同様。


晩御飯 全介助。




もう、ね。









気が休まる時がないよね。





旦那の。
(私はフルタイムワーカー。旦那は自営業)



私は休みの日だけだからいいけどさ。




だいぶ勇気のいる決断ですよ、うん



Pick Item

雨の日の足元を

快適にしたい