突然の変化 | みっちぃのゆるゆる生活

みっちぃのゆるゆる生活

ブログテーマ変更しました。
フルタイム勤務、アラフィフ主婦。
子供達は社会人になった息子と高校生の娘。
旦那は超マイペース。
義母同居で介護生活8年目になりました。
早く介護終わって欲しいです。
ダイエット頑張る。

 

    

義母は80代前半

寝たきり8年

そして

認知症になって1年が経ちました。

 

なかなかどうして

終わりの見えない介護中です。

 



介護の状況に

変化が起きないため

世代別ジャンルに

変更していましたが

最近は

介護の様子が

刻々と変わるので

介護ジャンルに

戻しました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

「浮腫がひどいね」






デイサービススタッフさん

ヘルパーさん

在宅看護の看護師さん



とそう話していたのは

今から暫く前のこと






ある日




デイサービスに行くため

車椅子に移乗しようと

したところ

立位保持が

できませんでした。




仕方ない



抱えて移乗




もしかして呼ばれる?

と思ってはいたものの


何とかすごして帰宅


夕方

今度はベッドへ移る…





それも立位保持できず

抱えて移しました。






元々

ベッド脇に

腰掛ける事もできなく

なってたので

いよいよ足にきたかと

思いました




そして



異変は翌日起こったのです。





イベントバナー



Pick Item