今日はバレンタインデーですね!うふ💛

嫁からと娘から届くでしょう。

愛されてるぜーーー!

 

さて先日、メーターのステーがグラグラだった件、

 

いつものバイク屋さんから写真が送られてきた。

バキバキに割れてたそうで・・・

延命措置でティグ溶接で補強してもらいました。

 

このあと、防錆塗装して無事退院しました。

四万十ツーリングに間に合いました。

 

そして前日にバッテリーの充電と空気圧調整。

これ冬場は大事なんですよね。寒いと放電が進むみたいで

朝大変なことになります。押し掛けとか・・・ひえ~~~

 

なのでしっかりとトリクル充電器で充電しておきます。

 

そして2月10日、いつものローソンに朝7:00集合。

ここで変態先輩が新しいヘルメットと新しいインカム

なので、ペアリングすることに。

しかしうまく繋がらない。

格闘する事20分。諦めました。

さて、でっぱつです!!

 

高速でワープ!!!

石鎚PAまでびゅーーーんと。

ここでトイレ休憩します。

やはり朝は冷えます。しかもパラパラと少し雨が降ったりして

体が冷えたので少し暖を取ります。

 

ここから第一目的地まで休憩なしで行きます。

 

第一目的地はここだ!!

宇和島の鯛めしで有名な所!ここ

食事処 冨屋さん

 

愛媛の鯛めしには2種類あって

 

1つは鯛の炊き込みご飯風なやつ

 

もう一つはここ 宇和島の鯛めし

出汁に卵黄が入ってて、そこに鯛の刺身をぶち込み

あったかい白ご飯に出汁と一緒にかけて食べるんですね。

やってきましたお料理が!!!!!

あのね、すんげーうまいんす!!

この鯛がぷりっぷりで美味いんだよー。

そしてこいつを薬味と一緒に出汁へ どぼーーーーーーん!

これだけでうまそうやん!!

はい、うまーーーーい。

 

そして見慣れないメニューがあったので一緒に頼んだんです。

鹿の筋焼き だそうだ。ジビエだぜ~~。

そういや、あーちゃんがジビエカレー食ってたなぁ~

しかも羊の脳みカレー。俺絶対無理だわ・・・

 

これは、獣の肉だ!!独特の風味で思ったより柔らかい。

これで体もあったまるはずだ!!

おいしく頂きました。

 

そうしてすべて完食し、次なる目的地へと外へ出ました。

 

すると、大将らしき人が

「スラクストン初めて見たな~。近くで見ていいか?

 おっ、GPZやん!ええな~~~」と。

 

知ってる人だな。もしくはバイク乗ってた人だ。

少し、準備しながらバイク話をして

 

さて出発と思ってると

「二台の音聞いて中入るわ」だって

 

なんか嬉しいですね、こうゆうの。

気分よく出発しました。

 

続く!!