3/3(日)キッズゴスペル&リトミック どんな内容? | ミチルノピアノ  

ミチルノピアノ  

ピアニスト廣瀬みちる OFFICIAL BLOG        

【子ども向け!英語の発音 & リズム感が身に付く!】





3/3(日)のキッズゴスペル & リトミックについて、たくさんの反響とお問い合わせを頂いています!

どんなことやるの?という質問にお答えして、当日の内容をちょっぴりご紹介。


私の担当するリトミックはこんな感じ♪


◆ 未就学児クラス ◆


・ どうぶつ のまねっこしてみよう!

〜 音楽に合わせて、色々なリズムを感じるよ!〜 


・英語とリズム

 〜「Joy」や「Happy」など、ネイティブ発音で言ってみよう! 楽しい音楽に合わせて、アクセントやリズムも身体で感じてみるよ!〜


・順先生のゴスペルにバトンタッチ!

〜 覚えた英語で、みんなが楽しく歌えちゃう!使う英語は一つだけ!シンプル!



◆ 小学生クラス ◆


・アメリカの音楽メソッド「Music Mind Games」を使って、リズムや音名(アルファベット)を学びます。


・英語とリズム 

〜 ネイティブ発音を、音楽に合わせてリズミカルに!〜


・順先生のゴスペルにバトンタッチ!


_________


こんなプランを立てつつ、子ども達の様子を見ながら楽しい時間を作っていきます!


リトミックやゴスペル未経験の子がほとんどです♪

「ちょっと体験してみたいな」もO K!

気軽に遊びに来て下さいね♪


お友達へのシェアも大歓迎です。



STUDIO MARK代表  峯岸 司 

英語 & ゴスペル音楽のプロフェッショナルである蔵本順

リトミック上級指導資格を持つジャズピアニスト 廣瀬みちる

3名がタッグを組みました!


とっても楽しい機会になると思います。

ぜひ周りの親御さんにもシェアしていただけたら嬉しいです!

________


日時

 2024年3月3日(日)

 第1部 15:00~15:45 未就学児クラス

 第2部 16:00~16:45 小学生クラス

  

会場

 唐木田 STUDIO MARK

 〒2060034 東京都多摩市鶴牧6-11-16


費用

 1,000円/人・回


予約

 【info@studiomark.jp】まで以下情報をご連絡下さい。

 1.参加者氏名

 2.年齢+参加希望の部

 3.ご質問等


 ※STUDIO MARKの電話や、講師への予約は受け付けていません。必ず上記メールにご連絡下さい。

 ※兄弟・姉妹で参加される場合、未就学児クラスに小学生/小学生クラスに未就学児が参加頂くことも可能です。

    


その他

 ・お子様のお飲み物をご用意ください。

 ・保護者の方も、ワークショップ中お子様と同じお部屋で無料で参加頂けます。

 ・STUDIO MARKにてコーヒー・焼き菓子を購入頂けます。