いま、金銭面立て直しのためコールセンターにて派遣社員をしております。


昨日、中央線の人身事故での遅延で、

遅刻の出勤。


急いで準備をして、電話かけ開始。


営業の電話では無いので、嫌な態度をされることはあまりないのですが…。


仕事開始20分くらいに、声から判断して40代半ば位の男性が出て、

電話の理由を伝えたら、切れて返してきた。


色々な背景があって切れてしまったのは、話をしていて分かったし

大人のわたしは冷静でした、


が、ハートが縮み上がって、

身体が少し震える、


ハートを意識すると、

インナーチャイルドの小学生位のわたしが、膝を抱えて震えて泣いていました。


ああ、これは、父に怒鳴られ暴力を振るわれたことのフラッシュバックを起こしたんだなと氣づく。

このところ、忙しくて、

インナーチャイルドの癒しを全くしてなかった💦


後ろから抱きしめて

もう大丈夫だから、誰も暴力を振るったりしないよ。と、

声をかけ、ハグしたまま頭を撫でる。


その時、ふと、

父のお棺にいれた、赤ん坊のわたしを抱きしめる父の写真の画像が浮かび、涙がこぼれた。


ああ、これが本当の父の姿だったんだ…。

闇側からの干渉もあったかもしれないど、

わたしが、厳しいけどは必要な経験を積むために

父は父で、大変な役目を負ってくれたんだ。

あれも愛だったんだ、と氣づいた。


仕事中なのに、涙が溢れてきて、止まらなくなりそうになった😭


本当の姿の父をおもいうかべて、

インナーチャイルドのわたしを抱きしめて下さいとお願いし、


ありがとう、と伝えて、

深呼吸をして、感情を整えて仕事にもどった。


日曜日のユニティフェスで、はなゑ社長が感謝の言霊の力の大切さを話していた。


愛、感謝は同じ周波数。


父のお墓参り、しばらく行けてなかった。

行ってこないとなあ。