今年の梅干し事情2024 | ミチル’s WORLD(◔‿◔)

ミチル’s WORLD(◔‿◔)

ミチルの世界へようこそ<( ̄︶ ̄)>ズーン




毎年6月の初めくらいに梅を漬けるのですけども🙄




今年は出始めるのが遅かったかな滝汗




しかも、愛しの南高梅さんが不作らしく、


待てど暮らせど店頭に登場しない笑い泣き



思わず店員さんに「今年は南高梅入らない??」と聞くと、


「いや、入るとは思うんですけど〜、


いつかは分かんないです大あくび


とのこと。




去年、地元県内の藤五郎梅を少しばかり漬けてみたら、


これが評判が良くてドキドキ



今年は南高梅藤五郎梅を半々で漬けようと思ってたんだけどね指差し





藤五郎さんは毎年遅めの店頭なので、


とりあえず南高さんが出る前に、


すでに店頭に鎮座しておられたお梅さんを漬けてみようと、



福井産紅映と、


群馬産白加賀を購入✨




どっちも表記は1キロ980円(税抜き)だったけど、

洗って傷梅選定したら滝汗


白加賀(左)たったこんだけ〜笑い泣き




で、種類違うのでそれぞれジップロックに分けて仕込みグラサン






傷梅さんがもったいなくて、


どうせジップロックだし🤔と思ってダメ元でつけてみたびっくりマークニヤニヤどうなることやら😂





❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍❍




思いがけず始まったリビングの壁紙貼り替え&室内模様替えが同時進行で、


も〜う、還暦間近クッタクタニヤニヤ泣





でもしかし、


お梅さんも季節モノだから今しかなくて物申す




ついには今日明日仕事休んで、


室内片付け大断捨離と梅干し作りしていますグラサン




頑張れ、わたし〜👯







っていうか、ブログ書いてますよね🤣







梅干し2024つづく〜💨💨💨