きゅうりがこわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル | ミチル’s WORLD(◔‿◔)

ミチル’s WORLD(◔‿◔)

ミチルの世界へようこそ<( ̄︶ ̄)>ズーン




きのう殿が実家から枝豆をいただいてきました🤤




弥彦むすめ👯だそう歩く









さすがにブランド枝豆ウマいッ🤤


気がつけばどんぶり一杯食べました滝汗






✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽



で、枝豆と一緒にきゅうりもいただいてきました🥒



このきゅうりが…キョロキョロ






こわい🙀泣





😱😱😱












もう、あまりにこわいので、

すりこぎ棒でガシガシ叩いてやりました笑い泣き






🙄






私地方、


食べ物が固いことをこわいと言いますニヤニヤ




義実家からいただいたきゅうりは(多分)収穫してから日が経ってたらしく、

水分がちょっと抜けたようでこわい(かたい)笑い泣き




でもどうしても辛子漬けにしたかったのでぶっ叩いて差し上げました爆笑








これでおいしくなるはずです飛び出すハート






✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡



辛子漬け作りながら、


昔の人の知恵ってスゴいな〜と思っておりました照れ



今はこんなの売ってるけど、






これって梅干し食べればいいことよねチュー




梅干し作るのは手間かかるけど、

飴には砂糖とか色素とか乳化剤が入ってるびっくり



便利な世の中にはなったけど、

こんな便利さがなかった昔の人は夏には梅干し食べて塩分補給しとったのかなぁ〜🤔




梅干し作りに使った赤紫蘇も干して、




カリカリになったら刻んでごはんに混ぜてゆかりごはんチュー






書いてたらお腹空きました😆







しかし、


スイカの皮に枝豆のさやに、

夏の食べ物は生ゴミがいっぱい出ますな笑い泣き