2020/03/08 | ミチル’s WORLD(◔‿◔)

ミチル’s WORLD(◔‿◔)

ミチルの世界へようこそ<( ̄︶ ̄)>ズーン




今日は早番で店仕事だったんだけども照れ



朝一から、

「ミチルさん、マスク作れる??


と言ってきた人が総勢5人びっくり






私も運良くコロナが流行る前に箱買いしてたけど、

そろっと無くなる時期だよねニヤニヤ

売ってねーしな。




店でも2〜3日前に全店あげてのマスク作りしてください的なFAX来て。

遅いわニヤニヤ
もっと早くそうするべき。




今朝出勤したら、

マスクの型紙と作り方レシピ置いてあったけど、

社長に聞いたらまだ価格決まってないっていうしゲロー




もう、待ってらんないから、

私に声かけてくれた人の分だけでも、

店とは別で個人で作るグラサン




で、

帰りにニ○リ行って、

ミシンテーブル購入✨





あははん〜、にわかアトリエ完成✨

個人的な仕事らっけ、店のミシン使えないわ。






で。

実はこれまた運が良いことに、

コロナが流行る前になぜかダブルガーゼを二種類購入してあってお願い

これも宇宙の采配かニヤニヤ



ただ、そのダブルガーゼが黒とチェリー柄さくらんぼ

前に作ってブログにアップしたのはそれな。





店で声かけてくれた人たち、

さすがにお客の前で黒マスクできねぇ!!

と言うので、

ニト○のあと手芸店に行くも、

ガーゼ生地もゴムすらもねぇ笑い泣き


私はヘーキでチェリー柄してるけどもデレデレ






で、

やっと見つけて滝汗

店舗書くと売り切れなると困るのでナイショですチュー





こないだのチェリー柄はタック入りのマスクだったけど、

立体マスク作ってみた✨





目の下のシワは見逃して(笑)。




これはガーゼ生地ではなくコットン100だけど、

個人的にはこっちおすすめ照れ

今までこのタイプのマスクはしたことなかったけど、
ピッタリ感あって良いお願い



このくらいの柄ならオシャレ感覚で、

客前でもいいと思うけどな〜キョロキョロ





いろんなタイプ作ってみますほっこり