新月のこの日、
かなりのOFFな日だった晴れ

OFFというか。。。
寝らずに好きなことして、
昼間に太陽ガッツリ浴びながら寝るキラキラ
という。
お正月のような過ごし方をしていた。
寝てる間に光合成して再生した気分目晴れ

新月の日にピッタリな浄化キラキラキラキラ
しかし、一見こんな無茶苦茶な生活。
できることがありがたい。
選んだのはわたしだけれど、
それでもありがたい。


で、ガッツリ寝ながら光合成して
目が覚めたとき、わたしの
これからのテーマが、かなりハッキリした。
それが、たまたま時計が目に入って、
見えた時刻が、新月ピッタリ時刻だった。
なんというサプライズキラキラ



で、わたしのテーマ。
これまで、わたしのココチを
重視してきた生活をしてきたけれど、
更に、ココチ強化(見直しも含めて)
みたいなテーマがわたしには来てるうーん



幸せ。だったり、
豊かさ。だったりは、
人によって違うだろうけど、
わたしにとっての
幸せ。だったり、豊かさ。だったりは、
生み出す。ということが
必要不可欠だったりする。

わたしにとっての生み出す。は、
わたしのココチつくりから生み出される。


生み出す根元は、
わたしの中だったり、家そのもので、
わたしの中のココチと体のココチ、
家の中のココチは、
かなり豊かさと直結してるんだ。


強化
という言葉は、
縛るようで苦手だった。

けど、ここにきてわかったことがある。


望みへ向かうための縛りは、
自由という解放なんだな。

ってことを
最近かなり痛感体感した。

こうしなければいけない
という縛りじゃなくて、
こうしたい
という縛り。

縛るという言葉を使うのは
どうなのかな?とかも思ったけど、
なんかシックリするから使ってる。



で、わたしのテーマを客観視したとき、
どんだけ豊かになりたいんだわたし。
とおもった。
別に豊かじゃないなんて
思ってもないんだけどね。

溢れる水のように
豊かになりたい。

それが、いまのわたしの望みだったんだ。
この望みが変わることはあるとおもうけど、
『いま(少なくともここ数年から)は』
ここを強烈に無意識にも
目指している感じがする。



ということで、
無意識にも、
かな〜り、
自分のココチ重視できていたこの頃。

まぁ
もともとSNSもテレビもほぼ見ないけど、
更にみなくなった。

ある意味、スキがない。
余計なものが入ってこない。
必要なことはわたしのペースで入ってくる。
なーんの心配もなく(迷いはあるけど)
「ココチつくり」に集中していることが
フと我に帰ったとき不思議なんだけど。
けど、いまは、
これでいいんだなぁ〜
と、おもいながら、
ココチつくり最優先生活を
フワフワ楽しんでいるヒヨコ


わたしにとっての
身の周辺がじぶん自身が
どれだけ大切かを
とても感じるこの頃なんだお月様


さて、ユルユルと
お日様浴びながら
ココチつくりに勤しもう風船

















はじめましての方はこちら♪からひらめき電球