かなり、集中していた数週間。

特に後半1週間の集中力は、
我ながら凄かったと、おもふ。

ブログを何度も書こうとして
途中で保存して
また集中していての繰り返しで、
気づけば、
ものすごく時間が経っておりました時計
リアルタイムの今現在は
ジンワリと集中力が解けはじめていて
新しいトコロへと馴染もうとしている感がすごいです。




はい、
引越し、しました晴れあしあと

お空がとても近くなって、
太陽がガンガンに入ってくるお家に晴れキラキラ

まだ前の家の掃除が終わってないし、
新しい家の中も少しずつ片づけてる状態だけど。




今回の引越し。
まぁ引越しだから当たり前だけれども
捨ててー詰めてー新居に運んでー
また捨ててー詰めてー新居に運んでー
買い出ししてー
の、繰り返し。


その過程の中で、
実験観察していました。

興味深いほどの集中力と、
感覚の鋭さと冷静さがMAXすぎたこと、
過程を楽しんでいるじぶんが
上から見下ろしている感覚と、
心境の変化。

とにかく、興味深すぎることが
沢山あったので、
実験観察に夢中になっていた目



異常なまでの集中力。
それも、
「引越し作業」への。ではなく、
「じぶんとの強制ご対面」への集中力。


朝なのか、昼なのか、夜なのか。
いつなのか、何曜日なのか、何月なのか。

全くなくなった時計


正確には、
運ぶ時間は限られていたし、
ここではなく別のことろで
毎日の予報メッセージを
決まった時間に配信しているので、
この2つが時間的にドン被り状態だったから、
時間の概念がなくなるということは、
なかったけれど。

感覚が、
じぶんに向きすぎていて、
なんにも気にならない状態だった。


この数週間、寝る時間も、
基本的には6〜9時間は寝るのに、
平均3時間。
眠くは、ない。
体はモリモリ動く。頭もかなり冴えてる。
が、
必要のないらしいことをすると、
秒で寝てしまう現象。笑

あぁ、唯一、エネルギーチャージ的に
とっていた行動は、
やっぱり空を眺めることだった晴れ


いままで、沢山の引越しをしてきたけれど、
その中でも今回、
かなりの手間をかけまくった引越し作業。
ものすごい沢山の収穫がありました。


そもそも、変化に弱いわたしの体が、
爆発的に動き倒してくれていた。
お風呂時間のマッサージが
1番体が喜んでいた瞬間で、
体の感覚も麻痺っているようでいて、
ナニカをこじ開けた感じがした。


年の終わりのこの月。
たかが引越し。
されど引越し。
引越しの過程の中で、
この数年の最終章を
得て行っているようにおもう。




ひとつ言えることは、忘れていたけれど、
いつだったか、だいぶ昔に描いた、
空が近くて窓がデカくて
太陽がガッツリ見える部屋
は、こんなに突然叶ったということプレゼント
そして、その部屋に居るいま、
毎朝嬉しさは込み上げるんだけれど、
更に先のビジョンがみえちゃっている
ということあしあと
ふむ、これもまた、
色々興味深いところです目





さて、まだまだ、
色々書きたいこと山ほどあるけれど〜
更に長くなりそうなので
書けそうな時、また書きますあしあと




そうそう、
最近ここには書けてなかった
いま時期メッセージをプレゼント


いま時期は、


『いい意味で、どんでん返し。
そして、特急列車の人もいれば、
新幹線の人もいるかもしれない。
必要なところには止まるけれど、
他には目もくれないスピード感。
あぁ、亥年の最後にぴったり。
イノシシのように感じる。
そして、洗い流すよう消化していく。
因みに、認めたくなかった違和感のあった
じぶんのことが、
意外とソレ得意分野だった。とか、
意外とソレが突破口だった。とか、
意外とソレが人のためになっていた。とか、
意外とソレができるのか。とか、
そういった、目からウロコ、灯台下暗し
的なコトと対面することも
あるかもしれない。
それは、
微かな小さなキッカケであるようです。
おまけ◎
お腹の調子を意識すると◎。
手首足首回しや
頭や足のマッサージ◎。』







はじめましての方はこちら♪からひらめき電球

インスピレーションメッセージ一覧は


いま時期メッセージは、

わたしが受け取り、感じたことを

コトバというものに置き直し表しています。

感じ方はそれぞれですので、

絶対ではありませんが、

ナニカのヒントなどになることがあれば

幸いです◎