気力がジワジワ湧いてきている時。

根気がきく。

ただし、

体調や体力面での過信はしないこと◎

小休憩が視界をクリアにしそう◎





キーワード

「ピカピカに磨くこと」


「磨く」といっても色々あるね。

ゴシゴシすればピカピカになる

だけじゃなく、

削り落とすことでピカピカになったり、

足してみることでピカピカになったり、

やってみることでピカピカになったり、

やらないことでピカピカになったり。

色々ある。


共通することは、

「なにかしら力をかけてる」ってことだ◎

ピカピカにしたいことは、なんだろう?





「かけ違い」が元の場所に戻る。みたいな、

「すれ違い」が正常運転になる。みたいな。

戻る、なる。にしても、

その「小さな違い」だった、

違和感や矛盾が明らかになってスッキリする◎





しりとりのような連想ゲームのような。

繋がっていく動き。

フと思ったことが後から来る。とか。

逆に、

タマゴを割れば

想像したものが出てくる。と思っていても

実は全く違うやつが出てくる。

が、

それが意外と嬉しいやつだった!

みたいなプチ驚き。あるかもしれない◎





整頓・手放しなど

していくとヨイトキだけれど、

吸収力がバツグンなトキでもある。

こういう時は、

出すものは出しつつも

世界観を肥やしていくとヨイ感じ◎





全体的にリハーサルのような感じのする風。

なんのリハーサルかは、

後からわかる◎








このインスピレーションメッセージは、

わたしが受け取り、感じたことを

コトバというものに置き直し表しています。

感じ方はそれぞれですので、

絶対ではありませんが、

ナニカのヒントなどになることがあれば

幸いです◎


はじめましての方はこちら♪からひらめき電球


インスピレーションメッセージ一覧は

こちら◎