ちょっと?不思議話つぶやきですお月様
備忘録として書いてます。
苦手な方はUターンしてくださいませ。





わたし的に
久々に?不思議体験。
もはや、どこからが不思議じゃないのか
わからないけど。。。


たいがい、
いろんな存在たちに遭遇して
コトバやエネルギーを感じてきたけど、

初めてお会いした。
基本しっかりみえるということは
あまりないわたし。
が、お会いした。
それでもハッキリとではなかったけど。。。


小さな小さな存在。ふたり。。。

お会いしたのか?


フと突然、
当たり前のように
現れ、話しかけてきた。


それも、
色々考え事をしている時に。

おかげで
思考が停止した真顔。。。



その存在たちは、
小さな穴を掘りながら、
わたしに言った。

『小さな穴は大きな風穴になる』

穴を開けながら。



風穴、開けてくれてるの。。。か???

それとも、
ヒントを与えてくれているの。。。か???


どっちでもいいけど、
なぜ、そこに、
カーペットに、穴開けようとする。。の笑い泣き



わたしが質問する間も与えずに、
わたしがさっきまで
考えていたことについて
話しだした。

どうやら、
お喋り好きらしい。


「集中の穴」
という話。

穴。。。


まだ理解しきれていない。
そして、文字にまで出来てない。

けど、
これは、
きっと体感することで、
文字になる。

そんな気がしておるイマです。


いや、なんだか
コメディーを観ている気分だった。
が、どこか、落ち着いた。  


小さな存在の話を聞きながら
気づいたら寝ていて、
起きたら、ほんの数分しかたってなく、
カーペットには、
小さなヘコミがあっただけ。
穴は開いてはいなかった。
けど、確実に、
わたしに穴開けたよ。 

ありがとう。






はじめましての方はこちら♪からひらめき電球