ヘッドスパに行ってきました | いきなり円形脱毛症になったんですが。

いきなり円形脱毛症になったんですが。

2022年10月、円形脱毛症が発覚。
治るまでの経過を書いていきたいと思います。
・・・治ると信じて!

2023年10月、治ってません(*´-`)

たまたま見つけたサロンなんですが、頭皮にトラブルがある人も通っている感じで、円形脱毛症にも詳しそうだったので、行ってきました!


結論から言うと、、、

行って良かった!!


施術もさることながら、いろいろ為になる話を聞くことができました。


私の頭が悪すぎて、ここでちゃんとした説明ができないのですが、私の場合はまずは胃腸を温めるべし。


体がやはり浮腫んでいるみたいで、血流も滞ってると。それを改善するためには、胃腸を温めろ、と。(もっとちゃんと説明してくださったんですが、馬鹿だから覚えられなかった)


とりあえず、発毛には血流が超大事らしいです。


軽くでいいから、朝食をとって、胃腸を温めるのが良い、と。冷たいものや甘いものは体を冷やすから、極力避けた方が良い、と。


・・・。


言えませんでした。

毎日、朝食を食べてないことは白状したんですが、、、朝一番に摂取してるのがアイスコーヒー(氷入り)だなんて言えなかった。


これから本気で胃腸を温める生活をして、また来月にでも再訪問しようと思ってます!


スタッフさんもめちゃくちゃ優しくて、ヘッドスパも気持ちよくて、天国でした。