(私の感想)

色んなYoutubeやXの投稿などを見ましたが、

予備校講師の土井先生が、一番総裁選の内容を上手に総括してくださってるなと思ったので、載せました((。´・ω・)。


みんなが分かりやすい内容になってますし、

どの立場の方が見ても嫌な気分にならない内容になってるのが、素晴らしいと思いました٩(๑>؂<๑)


土井先生も、一回目の投票で、高市さんが一般党員票でも議員票でも、石破にダントツで勝ってたので、

二回目の決戦投票でも、高市さんが必ず勝つだろうと思っていたら、

全く逆の結果になったので、かなり驚いていたそうです∑(ºωº`*)


思い出したくもないんですが、私の場合、

決戦投票の高市さんの議員票が一番最初に読み上げられましたが、

百七十…と聞いた時点で「あっ、これはもう負けた!」と思いましたよ(ToT)


一回目の投票で、高市さんが石破に、一般党員票で僅か差であったとしても勝っていたので、

高市さんのあまりの健闘ぶりに、私は涙が出て仕方がなかったのです(T^T)

しかし、二回投票の高市さんの議員票「百七十…」と聞いた時点で、凍りついてしまいました(T_T)


Youtube番組の文化人放送局に出ておられる知識人面々も、この結果にはかなり呆れておられましたね(;´д`)

なぜ呆れておられたかというと、自民党の中に自浄作用がない、

そして、時代に合わせた動きをしなければならないという自覚のない議員があまりに多いという点です(๑•̀д•́๑)


結局「反高市」で動いている自民党議員が、あまりに多いということなんです( ー́‎ࡇー̀)ハァ

これは、今までの自民党の腐りきった体制を変える気がない、また変えたくないという意思を持った議員があまりに多いという体たらくを、そのまま反映しています(´◉ω◉`)


経済評論家の三橋貴明さんによれば、
現在の自民党の体質は、昭和55年に作られて今に至るいたので、「55年体制」と呼ばれているようですね(•ᴗ•; )

この55年体制というのは、アメリカの都合による「共産主義に対抗する日本」、
つまり、アメリカの武力に守られた中で、東アジアでの反共の砦となる体制を持った日本を作るアジェンダを持っています。

まぁ、平たく言えば、アメリカの言いなりになってれば、経済繁栄させてもらえるということなんですよね(^-^;)
アメリカは資本主義体制のボスでしたから、
西側の資本主義社会の方が、共産主義社会よりどれだけ豊かで、どれだけ素晴らしいかというのを証明させるために、
日本をある程度、繁栄させておかなければならなかったんですよね(´・ω・`;)

ですので、その体制下での日本の政治家というのは、
政権を維持させるためには、アメリカの言うことをできるだけ聞くという方針でやっていけば良かったんですね(>ㅿ<;;)
つまり、何にも頭を使わなくて良かったんですよ(•ᴗ•; )

ところが、アメリカはソ連崩壊とともに、
経済繁栄している日本が疎ましくなっていったんですね(=д= ;)
ですので、今度は日本潰しを始めた訳です((°д°))!!!

この地点で、日本の政治家は、今までのアメリカの言いなりになってればいいという考えを改めて、
日本のための政治をやる努力をしなければいけませんでした( ˘•ω•˘ )
つまり、アメリカに楯突くようなことも、
アメリカを怒らせないようにやる必要があったんです(╬▔꒳​▔)
安倍さんはこれをやってましたよねd(˙꒳​˙* )

しかし、「まぁ、いいわ」と言いながら、
多くの自民党議員は、その努力を今日まで怠っているということです(╬⊙д⊙)
だから、岸田のようなバイデンの犬とか、石破のような頭がすっからかんの人でも、首相になれるんですよね ٩(๑`ȏ´๑)۶

ましてや、ネオコン&米国軍産複合体のせいで、

昨今はウクライナ戦争や中東戦争も起き、

台湾有事の危機まで、騒がれるようになっているんです(๑ŏ _ ŏ๑)


この台湾有事では、日本も当事国になってしまうんです(ーωー;)
これは、地理的に絶対に避けられないことです((>_< ;)
「尻の毛まで抜かれてるのに気づかない」という認識の鈍さと甘さが、
今の多くの自民党議員たちに見られるのです(´◉ω◉`)

そして、これはそのまま、アホな議員ばかりを当選させて来た有権者の責任でもあるんですよね(T^T)

政治にろくに関心も持たず、適当にダマスゴミがちやほやしている議員ばかり選んできた国民の責任というのは、とても大きいと思います(  ߹꒳​߹ )

国民が変わらなければ、議員が変わりません(T^T)
このままでは、岸田のような腹黒宰相がゴロゴロ出てくる日本になってしまいます(>ㅿ<;;)

「日本一の政策通である高市さんが、総理になれない日本」になってしまっているんですよね(;^;)
これは、日本国民が日本国民自身を不幸にしているということなんですよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

私たち自民党員、特に高市さんを支えている自民党員が、
もっと気を引き締めて、高市さんの素晴らしさを、出来るだけ多くの人に伝える必要がありますよね( *˙0˙*)۶

まずは、石破ゲルには出来る限り早く退陣して頂けるように、
次の衆議院選挙では、自民党に投票するのを止めましょう ٩(´・ω・`)و