(英文は省略)



※やまたつさんの解説を聞いて、上のtweetの謎な部分が分かりましたので、書き直してます。


(私の感想)
一般の人がシークレットサービスと地元警察に、「怪しい人物がライフルを持って、例の建物の中に入っていった」と通報してますからね( ºωº ;)

警察とシークレットサービスは、この怪しい人物を見張っていたらしいです(๑˟▵˟๑)
というのも、会場に入る前に、金属探知機で調べられた際に引っかかって、距離測定器を持っていたからなんだそうです(´・ω・`)

「当局は…彼は隠れたままだった」の部分の翻訳が、日本語としてよく分からないので、原文を見ましたが…

Despite being alerted to his presence, authorities failed to confront him, allowing him to remain hidden for nearly 30 minutes before he opened fire on Trump and the crowd.

「容疑者の存在を警告されていたにも関わらず、
当局は彼と直面し損ねた。彼がトランプと聴衆に発砲するまで、30分近く、彼が隠れたままになることを許した。」

自分で訳しても、よく分からなかったんですが…(^_^;)
『地元警察はその怪しい人物が、(会場内の人混みに紛れてしまって)どこに行ったのか、分からなかった』という意味なんだそうです( ̄ω ̄;) 


警察は、この怪しい人物を会場内で、何度も見失っているんですよ∑(OωO; )


あと、CBS報道がびっくりですね(⊙⊙)!!

A sniper even took a picture of the suspect with a rangefinder and radioed to the command post before the Trump assassination attempt, CBS reports.

「狙撃手は、距離測定器を持った容疑者の写真を撮っていた。そして、暗殺未遂が起こる前に、無線で司令本部に報告していた。」

トランプを守ろうとしていた狙撃手達は、あまりにも怪しい人物が距離測定器を持っていて、明らかにトランプまでの距離を測っているのがわかったので、写真に収めたのでしょう( ºωº ;)


それから、色々な方が指摘していますけれど、
トランプを狙撃するポイントとなりうる建物を、
シークレットサービスが監視していなかった、警察に任せていたというところが、
非常に怪しいようですね(;¬д¬)

この会場、牛などを売り買いする場なんだそうで、
周囲に高い建物があまりないんですよね( ˘•ω•˘ )
限られた狙撃ポイントをシークレットサービスが守らないのは、不自然だとの意見が多いんですが、
やまたつさんによりますと、トランプ側のシークレットサービスの人員がかなり不足しているそうです( ºωº ;)
それで当日は、あまり経験のないシークレットサービスが多かったそうです(>ㅿ<;;)

「狙撃事件の前に、実際に警察官が、ライフルを持ったクルックスと対峙した」の後の部分、
「警察官は梯子を降り…」というところ、原文を確認しても、そのままの表現なんですよね(^_^;)

「銃を構えて撃とうとしたが、梯子から転げ落ちて、結局撃つことが出来ず、そのまま逃がした」って意味らしいです(^o^;)

つまり、「わざとではないが、梯子から落ちてしまったが故に、容疑者を撃つことができなかった。そしてその後、その怪しい人物は、トランプに発砲してしまった」ということなんだそうです(((;゜Д゜)))

チャンネル桜の水嶋社長は、
「この怪しい男を放置し、わざとトランプを撃たせて、
その直後に、口封じのために、射殺したんだろう」
と言ってましたが…Σ(゚艸゚〃)

ここでtweetされている内容は、公式に発表されたものをまとめたものの様なので、
それが必ずしも真実であるとは限らないと思います(¯꒳¯٥)
警察やシークレットサービスの発表が嘘である場合も十分あり得ると、私は思ってますので、
水嶋社長が仰った筋書きが、正しい可能性もあると思います( ˘•ω•˘ )