(私の感想)
門田隆将さんのこのツイートを見て、元記事のレコードチャイナのページを開いたら記事が消えていました(°д° )!!
どうしてなんでしょうね?Σ(OωO )

詳しい内容が分からないので、困っていたんですが…(´p_q`)

meiさんが詳しい内容をツイートして下さっていたので、それを上げていきたいと思います(「`・ω・)「










meiさんが色々と調べてくださったんだと思いますが、
おそらくこの旅行会社11社のビザ発給を中止したというのは、本当のことのようですね!(⊙⊙)!!


ただ、この11社は、広東省と福建省だけだということです(`ϖ ´; )
首都圏の北京などでは、ビザ発給の取りやめはなされていない様ですね(-ω-;)

つまり、支那国内全土で行なわれたことではないので、中国人はこの11社とは違う別の会社を通せば、日本旅行ができるということです( ˘•ω•˘ )

ですので、報復と言ってもかなり限定的な措置ですね‪( ・̆༥・̆  )‬
これはあまりにも国民から文句が多かったから、日本政府が「不満のガス抜き」を、領事館に許可しただけなのかもしれません( ಠ_ಠ )

おそらく広州領事館の外交官が強く提案したのでしょうd(˙꒳​˙* )
グッジョブです( ・ㅂ・)و ̑̑

もう一つ気になることがありまして、
それはこの報道を日本メディアがしていないということです((°д°))!!! 

台湾メディアは取り上げてくれたんですよね(´。✪ω✪。 ` )
やっぱり台湾には、武士道精神が残っていますよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
戦前の日本のようです(-人-)

一方、いつもながら、日本メディアは完全に売国メディアですね
(╬⊙д⊙)
相変わらず!支那共産党の広報機関ですよ(•̀ ∧ •́)
支那共産党が嫌がる報道は、絶対に日本ではしないんですよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆