この研究結果は、ベジタリアンやビーガンの食事が心血管疾患のリスクを下げるのに役立つという説に大きな打撃を与えるものである。

11万8000人以上の参加者の食生活を分析した英国バイオバンクの新しい研究によると、科学者たちは、肉を含まない「食品」でも、極度に加工されている場合は心臓病の大きなリスクを伴うことを発見した。


ランセット・リージョナル・ヘルス・ヨーロッパ誌に掲載されたこの研究では、新鮮な果物や野菜などの天然産物は除外されていると指摘している。


植物由来、昆虫由来、または実験室で栽培された超加工製品は、心不全や死亡のリスクが高まる


インペリアル・カレッジ・ロンドンの専門家が参加したこの研究では、11万8000人を超える英国国民のデータが活用された。植物由来の超加工食品 (UPF) を多く食べる人は、心臓血管の閉塞などの症状を患うリスクが7パーセント高かった


また、UPFの少ない食事を摂る菜食主義者と比べると、死亡リスクは15%高かった。新鮮な果物や野菜など、加工されていないベジタリアン食品の摂取量を10%増やすと、心臓病になるリスクが8%低下することが判明した。


UPFの摂取が最も少なかった菜食主義者では心臓病による死亡が5分の1減少し、心血管疾患全体では13パーセント減少した。


インペリアル・カレッジ・ロンドン公衆衛生大学院のエステル・バモス博士、インペリアル・カレッジ・ロンドン公衆衛生大学院のエステル・バモス博士は「超加工食品は健康状態の悪化につながることを示唆している。」と述べた。


(私の感想)
相変わらず、ビル・ゲイツは、人類に対して悪いことしかしないですね:(´◦ω◦`):

>植物由来、昆虫由来、または実験室で栽培された超加工製品は、心不全や死亡のリスクが高まる

まぁ、殆どの人は、こんな訳の分からないものに対しては警戒してますし、
今までの美味しい伝統的な食事があるのだから、関心も示しませんよね?╮( •́ω•̀ )╭

コウロギ食は明らかに失敗でしょうが…( ̄▽ ̄;)
人口肉ではまだ儲けようと画策している様ですね…┐('` ;)┌


武漢コロナワクチンでは、大儲けに成功…(´ºωº`)
今度は、鳥インフルのプランデミックで大儲けを企んでいるんですね?(╬◣д◢)

WHOの大口出資者は、ビルゲイツ財団と大手製薬会社ですからね┐(´д`)┌


ゲイツは大手製薬会社の株も大量に所有してますから、
WHOの政策で大手製薬会社のワクチンを大量に使わせ、
ワクチン会社の株が上がるので大儲け!(¯∇¯;)

WHOへの投資により、自分が所有している会社の株が爆上がりするのですから、
とても有効で確実な投資方法ですよね╮(︶﹏︶")╭