日本経済新聞 2024年3月17日 5:30

日本で暮らす外国人が国想定の1.5倍で増えている。現在は約320万人で、国は欧米並みに人口の1割を超える時期を2067年ごろと想定するが、10年ほど早まるペースだ。今の子どもたちが働き盛りになる頃には本格的な多国籍社会となる。準備期間を活用し、公的機関の多言語対応や母語が外国語の児童生徒への教育の整備を加速する必要がある(後略)



小泉龍司法相は、22日の閣議後記者会見において、海外在住の日系4世の受け入れ制度を見直し、日本に5年滞在して高い日本語能力を備えるといった要件を満たせば、「定住者」の在留資格を与えることを明らかにしました。

この制度によって、定住者は無期限で滞在でき、家族の帯同も可能となります。
運用は28日から開始されるとのことです。

出入国在留管理庁によると、現行の制度は2018年に創設され、入国時に18~30歳で、初歩レベルの日本語能力があれば、就労可能な「特定活動」の在留資格で最長5年滞在できるというものでした。

過去の記事でも述べましたが、日本政府は、中南米などで暮らす「日系4世」の受け入れを拡大するために、日本語能力などの一定の条件を満たせば、「定住者」の在留資格を与える方向で検討していましたが、今回、こうした見直しが正式に決定したことになります。



(私の感想)
正直な感想として「はぁ??」としか言い様のない記事ばかりですね…(@_@;)
普通の日本人なら、誰もが求めてないことばかりですね!(~_~メ)

>準備期間を活用し、公的機関の多言語対応や母語が外国語の児童生徒への教育の整備を加速する必要がある
これ、日経新聞の記事ですが…
「何これ??」としか思えないですヽ(`Д´#)ノ
完全な洗脳記事ですよね?٩(๑òωó๑)۶

日経新聞が洗脳記事を書くのは、毎度のことですけど(~_~メ)
以前は「支那へ投資しよう!」「支那へ進出しよう!」とばっかり書いてましたよね?(・へ・)
そのお陰で、支那から引き揚げられなくて、困っている日本企業だらけになりましたからヽ(`Д´#)ノ
日経新聞は朝日にも匹敵するくらいの『ウソつき新聞』ですね٩(◦`^´◦)۶

「欧米並みに人口の1割を超える時期を2057年ごろ」となりそうなので、それまでに外国人が住みやすくなる様な環境配備をしろとのこと!(´゚д゚`)

いや、その前に、もうこれ以上、外国人を入れるのを止めようと考えるのが、普通ですよヾ(≧へ≦)〃
学校で教えるのも、役所などの公的機関で使うのも、日本語だけで充分です(・へ・)

それから、何で日系4世を呼び戻す必要があるのでしょうか??(*´д`)??
日本って、そんなに好景気で働き手がいないのでしょうか??(# ゚Д゚)

クルド人問題の続けておられる石井孝明さんによりますと…
やはり外国人を呼び寄せる目的は、
建設現場や農業・漁業などの現場仕事をする日本人が慢性的に足りないので、そこに人材を補填したいというのは本当の様ですが、
本音のところは「安く使える人が欲しい」みたいですね(# ゚Д゚)

結局、なんやかんやと理屈をつけても、低賃金労働者が欲しいだけなのは明白です(~_~メ)
日本人だって、賃金を上げれば、現場仕事に就く人が増えるはずですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ 

あと、日本生まれの外国人の子供…(~_~;)
これは大きい問題ですよね…(=o=;)

石井孝明さんによりますと…
川口市や蕨市のクルド人も、もう2世3世の世代になっていて、
小学生や中学生の年代のクルド人が学校も行かず、
その辺をウロウロしていたり、コンビニの前にたむろしていたり、家業の産廃業を手伝ったり、車を運転したり…(@_@;)
治安の乱れる原因になっているそうです(~_~メ)

そして、クルド人は母国のトルコでも、子供を学校へ行かせない家庭が多く、平均IQが85程度しかないそうで…
トルコ語や英語で表記してあっても、スーパーで買い物もろくに出来ないそうです( ゚д゚ )彡
字が読めないだけでなく、簡単な算数も出来ないので、お金の勘定も出来ないそうですよ(;・∀・)

因みに日本人の平均IQが100〜110くらいなんだそうです(^_^;)
多分、クルド人はそのままだと、日本の社会に順応出来ないですよね(=o=;)
日本の学校に入って、学び直せば、変わるとは思いますが…(~_~;)

それはさておき…
やはり以前の様に、不法滞在者もその子供も、母国へ強制送還すべきですよ٩(๑òωó๑)۶

イスラム教圏の人種って、出生率がめちゃくちゃ高いらしいですから、
そのうち日本人の方がマイナーになりかねませんよね(# ゚Д゚)

及川幸久さんによりますと…
イスラエルがあんなに一般のパレスチナ人を虐殺しまくっているのは、
パレスチナ人の出生率が圧倒的に高いので、パレスチナ内での人口が爆発的に増えていて、
イスラエルのユダヤ人の人口を追い抜きそうになっているかららしいですね(=o=;)

「女性と子供ばかりが犠牲になっている」と国際的に非難されてますけど、
イスラエル政府としては、それが目的ですからね(~_~メ)
女性や子供がいなくなれば、次の世代に繋ぐ人材がいなくなりますからね(ーー;)

日本人にはイスラエルの様な発想はありませんけど…
今のうちに(欧米並みに人口の1割を超える時期が到来する前に)、せめて不法滞在者や外国人犯罪者だけでも、母国に返していかないと、大変なことになりますよね٩(๑òωó๑)۶



全く、飯山さんの仰る通りですヽ(`Д´#)ノ
クルド人問題だけではありませんけど、
グローバリストに阿って、外国人に優しい政策ばかりやっている国会議員が多すぎますよねヾ(๑`Д´๑)ノ