3月1日、ドイツ空軍高官がクリミア大橋爆撃計画を謀る会話がロシアによってリークされ、7日に中国の中央テレビ局CCTVが漏洩事件を特集し、中国共産党の内部資料「参考消息」なども詳細を伝えた。時を同じくして、2013年末から2014年初頭にかけてウクライナのマイダン革命を画策した、ネオコンの根城を形成するヴィクトリア・ヌーランド国務次官の(数週間以内の)辞任が伝えられた。これに関してアメリカのジャーナリストDanny Haiphongが元国際連合大量破壊兵器廃棄特別委員会主任査察官Scott Ritterを取材した長い動画を見つけた。

 その他数多くの関連情報を鑑みると、ヌーランドの突然の辞任は更迭と考えていいようだなぜならロシア攻撃に関して最も積極的なのはヌーランドで、この陰謀が実現されれば第三次世界大戦に突入することは明らかだったからだ。何よりも、それはバイデン政権の意思と相反するからである。

全人代が開催されている最中の3月7日、中国共産党が管轄する中央テレビ局CCTV新聞端末は<ドイツ軍高官が参加したオンライン会議の際に機密保持措置を怠り、漏洩につながった>という見出しで、詳細な報道をしている

 全文は非常に長いので、要点だけを略記すると以下のようになる。

 ――3月1日、ロシアメディアは、ウクライナへの巡航ミサイル供与と(ロシア本土とクリミア半島をつなぐ)クリミア大橋の爆撃に関してドイツ軍将校らが話し合っている音声録音を公開したドイツ国防相は5日、会議参加者がネット接続する際に機密保持措置を怠り、内容が傍受されたと述べた。複数のメディア報道によると、この参加者は2月19日にシンガポールに滞在していたドイツ国防軍空軍軍作戦・演習部長のグレーフェ准将だった。ドイツの西側同盟国である米国、英国、フランスはこの漏洩に激怒した。この会談は秘密であるはずだったが、ドイツの無能さを確認する結果となった

 ドイツのショルツ首相は4日、ウクライナに「タウルス」巡航ミサイルを提供しないと改めて表明した。ドイツ首相はこれに先立ち、これは「越えてはならない一線」で、これを超えればドイツが戦争の当事者になると述べていた。(CCTVからの引用はここまで。)

 このニュースは日本語でも報道されており、ドイツ側でも本物の音声だと認めているようだ。
(中略)

 アメリカのブリンケン国務長官は3月5日、ヌーランド国務次官が今後数週間内に退任すると発表した。

 冒頭に書いたように、これに関してアメリカのジャーナリストDanny Haiphongが元国際連合大量破壊兵器廃棄特別委員会主任査察官Scott Ritterを取材した長い動画を見つけた。タイトルは<ロシアがウクライナのネオコン政策を破壊する中、ビクトリア・ヌーランドにとってはゲームオーバーだ>

 関連する部分の要点だけを示すと、以下のようになる。

 ●ヴィクトリア・ヌーランド。ネオコンの「クッキーモンスター」。ゲームオーバーだ。(筆者注:「クッキーモンスター」に関しては2022年5月1日のコラム<2014年、ウクライナにアメリカの傀儡政権を樹立させたバイデンと「クッキーを配るヌーランド」>をご覧いただきたい。)

 ●今回の辞任は、彼女の自発的行為ではない。彼女はウクライナ紛争の立案者であり、彼女はリセットを考えたことはない。彼女は常に好戦的で、前のめりばかりを続けてきた(=今般の好戦的な挑発もヌーランドによるものだ)。

 ●しかしそれはバイデン政権が現在求めているものではない。バイデンは今年の大統領選で勝利を望んでいるのであって、今この状況で欧州をけしかけたら、第三次世界大戦、いや核戦争になってしまう。ヌーランドの動きは、今やホワイトハウスの利害と一致してない(=だから欧州を煽ったのはバイデン政権にとって「害」である)

 ●欧州に圧力をかけ、打倒ロシアに向けて財力や兵力を投じさせたが、結果としてそれは「ロシアの脆弱化」を招かず、ロシアを強くさせているではないか。ロシアの勝利は明らかで、ウクライナの敗北も明らかだ。(中略)

(動画の概略はここまで。)

 概ね以上のようなことを、他の要素も絡めながら凄まじいスピードで喋り続けている。この動画だけでなく、他の多くの情報があるが、要するにヌーランドは戦争ビジネスで生きるネオコンの闘士として終わりを告げ、バイデンにとってはむしろ「害」をなすモンスターとなり、更迭されたのだということが推論される。

拙著『習近平が狙う「米一極から多極化へ」 台湾有事を創り出すのはCIAだ!』の【終章 「アメリカ脳」から脱出しないと日本は戦争に巻き込まれる】に書いたように、日本は完全にネオコンが主導する「第二のCIA」であるNED(全米民主主義基金)によってマインドコントロールされている。(後略)


(私の感想)
ヌーランド辞任は、やはり事実上の『更迭』だった様ですね(*´艸`*)

遠藤誉さんの分析ですと、
このままヌーランドに好き放題やらせていたら、
欧州までウクライナ戦争に引き込み、第三次世界大戦に発展…
その上に、核戦争が起こる可能性が高まるので、更迭されたのだろうとのこと…Σ(゚Д゚)

ヌーランドの場合、「そうなっても差し支えない(どれだけの犠牲者が出ても構わない)、米国の軍産複合体が儲かればいい」と考えそうですよね(・ω・A;)


ペンタゴンとしても、軍産複合体としても、第三次世界大戦と核戦争だけは避けたいでしょうから、
FBIを使って、不正に流用された資金を調べて、その罪をヌーランド一人に擦り付けるつもりなのかもしれませんね(´゚д゚`)


上の動画での大高美貴さんの解説によれば…
アメリカ軍産複合体が、このウクライナ戦争で儲けたお金の総額は、何と60兆円!!\(◎o◎)/!

軍事力で脅して西側諸国から集めた資金をふんだんに使い、人56しを種にして、濡れてに粟で銭儲け…
その金額が60兆円ですって!!(@_@;)
余りにも馬鹿げてます…(゚д゚)!

上の引用記事の中でも、遠藤誉さんが『日本は完全にネオコンが主導する「第二のCIA」であるNED(全米民主主義基金)によってマインドコントロールされている』と指摘されてますけど、
大高美貴さんも、動画の中で『NED(全米民主主義基金)』について触れておられます(・ω・A;)

この組織『民主主義』なんて美辞麗句が名前に付いてますけど、
実態は、あらゆるテロリストや反政府組織へ資金提供をしている組織なんだそうですよ(# ゚Д゚)

主な資金提供先は…
ウクライナのマイダン革命の時も、反政府派に資金提供…
(ヌーランドが反政府デモ隊に、クッキー配ってましたよね)

日本ではSEALDs(シールズ)に資金提供していたらしいです(~_~メ)
因みにSEALDsは現在解散している様ですが、C.R.A.C(クラック)という団体と合流していると、小野田まさるさんが仰ってました…(ーー゛)

私は勝手に「西側諸国のメディアにも、資金配ってそうだなぁ…」と思いましたけど(・ω・A;)
イタリアの食卓のみほさんのお話を伺っていても、余りにも、西側諸国でのウクライナ戦争やハマス戦争の報道が画一化されていると思ったからです。

それはさておき、
ネオコンや軍産複合体、ビッグテック、国際金融資本、このNED(全米民主主義基金)、もちろんCIAも、
世界中で起こるテロやクーデター、紛争の種を植え付けたり、それをエスカレートさせたりしている様ですね(・へ・)