(私の感想)
日本のウクライナ支援額が、1.5兆円超え…Σ(・∀・;)

19日のウクライナ復興支援会議で、6兆円の支援をアメリカから要求されているのでは?
…との予想もありましたが、これは外れた様ですね(・ω・A;)
とりあえず、158億円だけで済みました(ー_ー;)
これだって、本当は日本人に使って欲しいとは思いますが…(´゚д゚`)



あのダマスゴミでも「巨額支援に疑問の声」なんて報道し始めているみたいですねΣ(・∀・;)


アメリカは去年5月頃で、700億ドル超えですか?Σ(`・Д・ノ)ノ
700億ドルって、約10兆5,532億9,413万5,384円なんだそうです!\(◎o◎)/!
クレージーですねぇ(✽ ゚д゚ ✽)
アメリカ国民、もっと怒った方がいいですよ(・ω・A;)

日本がウクライナ人の公務員の給料や、年金を支援するという噂が立ってましたが、
あれは根拠のない噂ではない様です(;一_一)




この世銀が融資したお金から、公務員給料や年金が支払われる様ですので、
日本が直接ウクライナに、公務員給料と年金支払い分のお金を支援してはいませんけど、
その世銀の融資を日本が保証しているんですから、
ウクライナがもし財政破綻すれば、日本が払っているのと同じですよね?Σ(・∀・;)


上のtweetの通り、ウクライナの財政はかなり逼迫してます(;´Д`)
破綻するのは、時間の問題かもしれませんね(ー_ー;)

世銀借り入れの保証が決まったのは、去年12月らしいですけど、
この時点で、既にウクライナ財政は火の車だった様です…Σ(・∀・;)

今のところ、15億ドルの借り入れですが、
どのくらいの枠なのか、明らかではない様ですし…(´゚д゚`)


日経新聞の記事は、経済関連のものはかなり信用ならないみたいですし…(´゚д゚`)

意図的なんでしょうけど、詳しい情報があまり出ていないので、
まだまだ動向を見守る必要がありますね(;´Д`)