商業不動産「極めて注視」 米金融当局、地銀監督を強化  2/18(日) 

【ワシントン時事】

米連邦準備制度理事会(FRB)が、オフィスビルなど商業用不動産向け融資の不良債権化への警戒を強めている。

 バー副議長(金融規制担当)は16日の講演で「極めて注視している」と強調し、銀行監督を強化していると明らかにした。市場では、地方銀行を中心に損失拡大への懸念が広がっている

 バー氏は講演で、商業用不動産市場の悪化を受け、銀行のリスク管理手法や、経営陣がリスクを把握する態勢、引当金や資本など財務状況を精査していると説明した。ブルームバーグ通信によると、オフィスなどへの融資残高を急激に伸ばした銀行への監視を強めており、対象は20行以上になるという。

 昨年の地銀不安の引き金となったシリコンバレー銀行破綻から1年。バー氏は「リスクに応じたタイムリーな行動が取れるよう、対応の早さなどを改善してきた」と振り返り、経営上のリスクが高まっている銀行には、積極的に是正を促していく考えを示した。 


(私の感想)
アメリカの商業用不動産の価値が暴落している様ですけど…
こんなの、当たり前としか思えないんですよね(・・;)

商業用不動産なんて都会ばかりで、田舎にはほぼありませんし…
ブルー・ステート(民主党を支持している州)は都市がある所ばかりで、
「移民歓迎!」など、無茶苦茶な政策ばっかりですからねΣ(´∀`;)




カリフォルニア州では「950ドル未満の窃盗(詐欺などの犯罪も)は見逃す」法律があるので、
実質「万引きし放題」なので、今では空きテナントだらけみたいですね(・ω・A;)


上の動画、もう10ヶ月前のものですが、
コロナ療養中に全部見ましたけど、本当に酷い状態ですよΣ(`・Д・ノ)ノ 
かつてのサンフランシスコの姿なんて、全くありませんからね(・・;)

商業ビルの一階なんて、全て空いていて、
お店をやっている所なんて、一つもなかったですから(゜o゜;
あれでは、そのビルのオーナーが大損しますよ!(´゚д゚`)

加えて、武漢コロナでリモートワークが浸透し、
オフィスビルの借り手もなくなっているそうですから…Σ(゚Д゚)
商業用不動産が全般的に儲からない物件になっているんですね(・ω・A;)

ニューヨークも凶悪な移民だらけらしいですし…

南米で最も凶悪だと言われている(多分、世界一凶悪でしょう)ベネズエラの有名な窃盗団が、ニューヨークにいるらしいですよ!Σ(`・Д・ノ)ノ


ホテルに滞在している不法移民に、これまでは食事は現物支給していたんですが、
その食事が不味すぎて、移民達が捨てていて、食料廃棄が大量になっている為、
現金支給に変えるそうですΣ(´∀`;)!

デビットカードに一万ドルらしいですから、
大体150万円も貰えるんですよね?Σ(`・Д・ノ)ノ
一応「食料品購入に限る」と誓約書を書かされているらしいですが…(゜o゜;

支払いの時にカード払いも出来ますが、
銀行で現金を直接引き出しも出来るらしいですよ!Σ(゚Д゚)
現金なら足が付きませんから、何に使ったか分かりませんよね?┐( ̄ヘ ̄)┌ 

しかも、この現金支給の為のお金を扱う銀行は、
アダムズ市長の知り合いなんだそうですΣ(´∀`;)
公共事業なのに、入札で決めなかったんですよ!Σ(`・Д・ノ)ノ

不法移民に使われる現金よりもずっと多くのお金が銀行には入れられているらしいですから、
完全な「公金チューチュー」移民ビジネスなんです!(゜o゜;

ちょっと話が逸れてしまいましたが…
要するに、ブルー・ステートの大都市は「不法移民による治安悪化」「おかしな法律による治安悪化」「武漢コロナ後のリモートワークの浸透」によって、
商業用不動産の価値が暴落している様です(・ω・A;)

更に、支那の不動産バブル崩壊で、
資金がなくなった支那人や支那企業が、海外の不動産を売りに出していて、
アメリカの不動産もどんどん売っているらしいですから、
泣きっ面に蜂ですよねΣ(・∀・;)