(動画内の欧州ワクチン情報)
イタリア国営放送で、ワクチン廃棄に関する情報が初めて放送された。

フォン・デア・ライアンがファイザー社と、ヨーロッパ人全員のワクチンを勝手に契約。

ヨーロッパ全体で、42億回分を購入済み。
(そのうち、イタリアの分は3800万回分)

そのうち、1億5000万回分が必要ない。
2100万回分は倉庫に保管。
保管料が年間で約6100万円かかっている。
そして、1600万回分は旧タイプのワクチンで使えない。
廃棄処分に、1キロ当たり、1ユーロ(約162円)かかる。

ファイザー社と将来的に使うワクチンを、イタリアでは3600万回分契約していた。
(2026年までの期間。一年当たり1200万回分)
  ↓
そのうち、2400万回分をキャンセル。
ワクチン一本につき、10ユーロの違約金。

(私の感想)
EU諸国では、ワクチンの毒性が広く知れ渡っているので、
今ではワクチンを射たない人の方が多いみたいですね(#^ω^)

日本人はワクチンの有効性を信じてる人があまりにも多いので、
ヨーロッパよりは、破棄が少ないのでしょうけど…(;´Д`)


それでも大量廃棄が出ていて、問題視している国民が大勢いますよね٩(๑òωó๑)۶



それだけではなく、コロナ関連予算の9割が使途不明金ですからね!Σ(´∀`;)
多分、この予算の多くは、アメリカの大手製薬会社の利益になっているのではないかと、私は考えています٩(๑`^´๑)۶

というのも、武漢コロナの治療薬として、日本のアビガンが認定されず、
アメリカ製薬会社の「レムデシビル」はさっさと認可されたからですヽ(`Д´#)ノ

アメリカの圧力で、日本政府はワクチンだけでなく、高額な治療薬もたくさん買わされているに違いないと、推測しています(  #`꒳´ )

日本人では知らない人が多いですが、
アメリカでは大手製薬会社が、米政府とFDAに大量に献金してますから(゜o゜;
アメリカの大きい会社は、『お金で政治家や政府を動かすのは当然』と考えていて、儲け至上主義なんですよね(--〆)


話を元に戻して…
ヨーロッパでは余っているワクチンが大量にあり、
今後の為に注文していたワクチンも、たくさんキャンセルされている様ですね(;・∀・)

ヨーロッパ全体の人口7億3千万人らしいですから、
購入済みワクチン42億回分は、一人につき5〜6回分ということですかね?(・・;)

そう考えると、日本の「8.8億回分の購入契約」って、狂ってませんか?(@_@;)
一人につき7回分以上ですよ!Σ(`・Д・ノ)ノ

ヨーロッパもアメリカのパワハラで随分要らないワクチンを買わされている様ですが、
日本はそれ以上ですねヽ(`Д´#)ノ
何で日本のお金を、アメリカの大手製薬会社に無意味に払う必要があるのでしょうか??٩(◦`^´◦)۶

また、イタリア国営放送は、ワクチンの購入数や破棄した数は報道してますけど、
具体的な金額ベースでの報道はしてないところが、あざといですよね(・へ・)