林芳正官房長官は7日の記者会見で、東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で漂流していた「中国」表記のブイに関し「現場が荒天だったこともあり、沈んだものと推定される」と述べた。中国側に外交ルートを通じて事実関係を伝えたことも明らかにした

ブイは、海上保安庁の巡視船が1月29日に上下逆さまに転覆した状態で水没していたのを発見。日本政府が中国側に説明を求めていた。

林氏は会見で、海保の航空機が2月2日に確認したのを最後に見当たらなくなったと説明した。


(私の感想)
相変わらず…(@_@;)
馬鹿丸出しの対応をする日本政府!٩(๑`^´๑)۶
今更なんですが、本当に酷いですねヾ(๑`Д´๑)ノ

>海保の航空機が2月2日に確認したのを最後に見当たらなくなった
いや…見当たらなくなったじゃないでしょうが??ヽ(`Д´#)ノ

そうなる前に、ブイを撤去して、分解し、何を調べているブイなのかをしっかり分析するのが普通でしょうよ?ヽ(`Д´#)ノ
国防をやる気なんて、サラサラないですよね?٩(◦`^´◦)۶





岸田は相変わらず、外国や外国人に対するばら撒きばっかやってますし…(~_~メ)


先に能登を立て直すのが、当たり前でしょうよ!!!ヽ(`Д´#)ノ
何でクラファンに頼らないと、復興も出来ない日本になってるんですか??٩(๑òωó๑)۶




政治家って、ちゃんとお給料あるくせに、本当にメッチャクチャけちですよね?(# ゚Д゚)
自分達は国民から税金ばっかり絞り取ってるのにね┐( ̄ヘ ̄)┌