(私の感想)
岸田の「政治刷新本部」ですが、
多くの国民が全く評価してないみたいですね(^o^;)

岸田としては、『自派閥の解散』までやったのにね(*´艸`*)
派閥大好きな彼が清水の舞台から飛び降りて、支持率低下〜'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
狙い通りにはなりませんでしたね( ・∇・)
これで、「ウクライナへの大規模復興支援」が出来なくなるなるといいんですけど…Σ(・∀・;)



文春が正当なことを言っている様ですね(・・;)
「メンバーの人選なんて適当」というのは、木原の本音でしょうから…(# ゚Д゚)
岸田も木原も、相変わらず、本当に国民を馬鹿にしてますよね?٩(๑`^´๑)۶



平井宏治さんが、青山繁晴さんの「政治変革議員連盟」の主張を、上手くまとめて下さってます( • ̀ω•́ )✧

もうね、岸田さん、青山さんに首相代わって貰った方がいいですよ(・.・;)
だって、青山さんの提案は、今回の事件の解決策がしっかり網羅されてますから(^o^;)

別に青山さんではなくても、普通のまともな大人なら、これくらいのこと、分かるはずなんですけどね(・ω・A;)
日本にはまともな大人がたくさんいるのに、政治の世界には殆どいないから、あんなウドの大木の様な岸田や木原が大きな顔していられるんですよね?Σ(´∀`;)


あと一つ、この問題で気になる点がありまして…


こういうtweetが非常に多いんですけど…(・・;)

長尾たかしさんが、
「政治資金は記載されてなくても、政治資金。
記載漏れがあっても、個人的な収入にはならない」
と仰っていて、あんまり意味が分からなかったんですけど…

どうやら、殆どの政治家は、派閥からお金を配って貰っても、自分の事務所運営費が足りない状態だからなんだそうですよΣ(・∀・;)

長尾さんの場合、公設秘書3人(公費が出るので経費はかからない)、私設秘書3人の比較的小さな事務所らしいんですが、
派閥からのお金やパー券のキックバック、支持者からの寄付が5年間で大体3億円あったのに、
それでも若干足りないらしいですから(@_@;)

また、渡邉哲也さんの解説によりますと、
特捜部などが議員の購入したものを調べて、大きい金額のもの(不動産など)の具体的な購入履歴がない場合には、
政治資金収支報告書に記載されてなかったお金の使い道を本人に聞くらしいんですが、
「政治活動資金に使いました」と言われると、政治資金を私物化したことを立証出来なくなるみたいですねΣ(´∀`;)

つまり、『政治資金を収支報告書に書かなかった=私物化した=脱税した』という図式は成り立たないんですね(・ω・A;)

元・再エネ議連の秋本は、馬を購入してましたし…
ああいうのは分かりやすいので、立証しやすいですけどね(笑)

政治資金規正法って、贈収賄を立証しやすくする為の法律であって、
政治資金収支報告書に記載しなければならないのは、お金の流れをハッキリさせる為なんですよ(・.・;)

ですから、納税の為に所得を申告するものではないので、
インボイス制度と比較するのは間違いなんですよね(^_^;)
その点では注意が必要かもしれませんね(^o^;)