(私の感想)
このニュース、ずっと気になっていたんですけど…
取り上げるのが遅くなってしまいました(_ _;)

これ、よくよく読むと、不思議なニュースなんですよね!(´゚д゚`)


イランとパキスタンは、どうやら実はとても仲が良いらしいんですねΣ(・∀・;)

イランがパキスタンへミサイル攻撃をする前日に、
両国は合同軍事演習を行っていたらしいですよΣ(`・Д・ノ)ノ


これ、びっくりしますよね?\(◎o◎)/!
その疑問に(ある程度)答えてくれたのが「越境3.0チャンネル」でした( ´∀`)bグッ!


先ず、イランが攻撃した場所は、あの悪名高いISISの拠点があるらしいんですよね(# ゚Д゚)
このISISは、シリア、イラク、パキスタンの国境地帯に拠点を持っているそうですΣ(´∀`;)

ISISは沢山のシーア派の聖地を壊し、多くのシーア派の人間を殺しているので、
その報復なんだそうです(・・;)

ISISは勿論、スンニー派です。
イラク国内でフセインと繋がっている人達(シーア派)がスンニー派狩りを始めた時に、
アメリカの置いていった武器によって、武装した勢力なんですよね(。ŏ﹏ŏ)



↑これ、時事通信の画像を使わせて貰ってますけど…
日本のメディアは、ISISのことには触れずに、
「イスラム教スンニ派のイラン反政府武装勢力『ジェイシュ・アルアドル』の2拠点をミサイルと無人機で攻撃」
「子ども2人が死亡、少女3人が負傷した」(時事通信報道)
…と報道しているみたいですね(; ・`ω・´)


上の動画に出演されているムガールさんは、
パキスタン政府から情報を聞き出しているらしいですが…
このムガールさん情報によると、
「このミサイル攻撃の前に、お互いの外相同士が話し合い、了解を取り合っている。
イランはイスラエルと米国、パキスタンはインドとそれぞれ別の敵国に対して、
『我々はこれだけのミサイルを持っている!』と、自国の戦力を見せつける為のプロレスだ」とのことなんですよね!(´゚д゚`)

「その証拠に、数日前に両国は共同軍事演習をやった。
その時にこの作戦が話し合われ、それが実行されただけのこと」
「イランもパキスタンも、ISISは邪魔でしかないので、この地域にミサイルを撃つことで合意した」
…とのことです!Σ(`・Д・ノ)ノ


確かに、お互いに反体制活動を続けている過激派の拠点を攻撃し合ってますから、
両国政府には全くダメージがない訳です(・ω・A;)
むしろ、お互いに助かってる様に見えます(^.^;

日本人的な発想ですと、付いていけないんですけど…Σ(´∀`;)
ISISや過激派が邪魔だというのは、よく分かるんですけど…
わざわざミサイルの性能を披露するって??
戦力って秘密にしておいて、いざという時に威力を発揮させるものではないんですか??(・・?

ムガールさんには悪いですが、
理由として、かなりナンセンスだと思いました(^o^;)


ISISは、アメリカのCIAとの繋がりが深いテロ組織です(; ・`д・´)

一方、イランの現政権下にある『革命防衛隊』ですが、
山口敬之さん情報ですと、こちらはアメリカ民主党政権の強い影響下にあるそうです( ゚д゚ )!
だから、革命を起こして、皇帝を追い出したんだそうですよ(・.・;)
ウクライナの「マイダン革命」と似たようなパターンなんだそうです(・・;)

(山口さん情報が正しければ、バイデンがイランに対して甘い政策ばかり取る理由に、整合性がとれます)

しかし、CIAも民主党も根は同じなので、
この両組織も根が同じということになりますが…?(゜o゜;
表向きでは、敵対関係ですね?Σ(´∀`;)
これも演出なんでしょうか?



ハマスとイスラエルの戦争が始まってから、
イランは「イスラエル直接攻撃」はしてないですね(・_・;)

イラン革命防衛隊がアメリカの影響下にあるとしても、
岸田と違って、やはり自国の利益を考えて行動するでしょうし、
何でもかんでも、アメリカの言うことを聞かないでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ 



一方、イスラエルも「イラン直接攻撃」には至ってません(・ω・A;) 

この両国の応酬も「プロレス」なんでしょうか??(*´д`)??
山口さん情報「イラン革命防衛隊は、民主党政権の強い影響下にある」というのが正しければ、
このケースも「プロレス」である可能性は十分あると、私は思ってます…(^.^;


「イラン革命防衛隊は、民主党政権の強い影響下にある」のであれば…
バイデン政権は「イラン革命防衛隊は悪!」と印象付けたいが為に、
「パキスタン攻撃」をやれと命令した…??

しかし、イランとパキスタンは元々仲良しだった為、
イランはパキスタン攻撃をやるにしても、パキスタンの痛手にならない様に、予め許可を取り、そして過激派組織の拠点だけにした…??

…そう考えると辻褄が合うと思うんですけど…??
(・ω・A;)
事実は不明ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌