(私の感想)
このtweet、かなり腹が立つんですけど!!ヾ(๑`Д´๑)ノ


そうなんですΣ(・∀・;)
ここ10年くらいで、縄文遺跡の土壌の年代分析が進んで、日本での米の栽培が縄文時代草創期(8000〜9000年前)から前期(6000年前)には行われていたことが分かってますΣ(`・Д・ノ)ノ




この「プラントオパール」とは、
葉っぱの縁の部分にある硬い成分(鉱物)だそうです。
人間が植物の傍を歩いて、知らないうちに葉の縁に触れてしまうと、皮膚が切れたりすることがありますが、その部分です。

この「プラントオパール」は植物によって全く形が違い、
しかも植物の殆どの部分は時間が経つと腐ってなくなってしまいますが、
この部分は鉱物なのでなくならないそうです。
だから、そこにどの様な植物がどのくらいあったのかを証明する証拠になります。


上の遺跡からも、稲のプラントオパールが大量に発見されているということです。
栽培していたか、自生していたかまでは、はっきりとは分からないみたいですけど…

しかし、米は玄米の状態なら、20年保存出来るそうですから、
当時の食料事情を常識的に考えても(現在の様に冷蔵庫などはありませんから)、
お米は貴重な保存食として認識されていたと考えて間違いないでしょうし、
「栽培していた」と見なした方が、自然ですよね( •̀ㅁ•́;)

まぁ、この時期は「大規模水田」ではなかった様ですし、現在の様に米が主食とはなってなかったでしょうけど(・ω・A;)
縄文時代って、偏りなく色々なものを食べていたんですよね(^_^;)

縄文時代草創期(8000〜9000年前)から、伝統的に食べられていた「お米を作るな」、「温室効果ガスの発生源」とは何事ですか?ヾ(๑`Д´๑)ノ
日本の伝統食を壊すつもりなんでしょうね(# ゚Д゚)

ダボス会議は「家畜が二酸化炭素の発生源!」だとふざけたことを言っていたこともありますし、
各国の食料調達が出来ない様に仕向けているんですよねヽ(`Д´#)ノ



これ、ちょうど去年のtweetですが、
この会議の状況など、一年では変わってないと思いますので、載せました。

自家用ジェットの方がよっぽど二酸化炭素出してますよね?٩(◦`^´◦)۶
それに、「年会費400万、参加費600万」って、物凄い金額ですΣ(´∀`;)
まぁ、高級コールガールに払う金も凄いですけど(・ω・A;)

↓主催者のシュワブさんですΣ(´∀`;)


やってることは、変態行為ばかりですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ 
別に成人男性同士なら問題ないですけど…
それにしても、気持ち悪い🤮

こんな連中の言うことなんて、絶対に聞きたくないですし、
日本人皆で反対しましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧