[エルサレム 4日 ロイター] 
イスラム組織ハマスによる10月7日のイスラエルに対する奇襲攻撃について、一部の投資家が事前に把握し、利益を得ていた可能性があるとする米国の研究者の主張について、イスラエル当局が調査を進めていることが分かった。

ニューヨーク大学のロバート・ジャクソン・ジュニア教授とコロンビア大学のジョシュア・ミッツ教授は、10月7日の奇襲攻撃に先立ち株式に大幅な空売りが出ていたと指摘している

報告書で、米金融取引業規制機構(FINRA)のデータに基づき、MSCIイスラエル上場投信(ETF)の空売りが10月2日に「突然、大幅に」急増したことを挙げ、「奇襲攻撃の数日前から、一部のトレーダーは来るべき出来事を予期していた可能性がある」と指摘奇襲攻撃の直前にテルアビブ証券取引所(TASE)でイスラエル証券の空売りが急増したことにも言及した

テルアビブ証券取引所はロイターの取材に対し、イスラエル証券庁に問い合わせるよう要請。証券庁は「当局はこの問題について把握しており、全ての関係者が調査を実施している」と述べた。ただ、詳細については明らかにしなかった。


(私の感想)
チャンネル桜でこの記事の解説をされていた、大高美貴さんによると…
MSCIイスラエル上場投信(ETF)も、テルアビブ証券取引所(TASE)も、
普段売買されている株式の中に、空売りなんて殆どないそうですよ( ゚д゚ )彡!

ハマス奇襲の5日前にいきなり増えるなんて、
明らかに、怪しいんですよΣ(・∀・;)

これ、やはり真珠湾攻撃と同じで、
予め知らされていた「奇襲攻撃」ということの証拠だと思います(・ω・A;)

大体、ハマスに資金や技術を提供して、ハマスを強くしたのはイスラエルなんですから、
ハマスの攻撃計画を知らないはずがないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ 

それに、ガザ地区を取り囲んでいるフェンスの外は、普段ならイスラエル軍がしっかり見張っていて、ねずみ一匹通れないらしいですよΣ(´∀`;)

どうしてあの時は、ハマスが難なく外に出られたんでしょうね?┐(´д`)┌
重機なんて使おうものなら、直ぐに射殺されるはずなんですけど(・・;)

それから、あの日はユダヤ教の「キプールの日」なので、
完全に休まなければならず、電気を付けることも許されないくらい、何もしてはいけない日なんだそうです(・_・;)

そんな日に、何で色々な国の人を呼んで、音楽祭なんてやってたんでしょうか??(・・?

明らかに、おかしいことだらけなんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌