(私の感想)
良かった〜ヽ(=´▽`=)ノ
野党統一候補を立てるという話が出て、これが支那共産党の工作に違いないという声は多々ありましたが、この話が見事に潰れてくれました(*^^)v
これで、民衆党の頼清徳にほぼ決まりですね〜(∩´∀`)∩ワーイ


意外にも、郭台銘(かくたいめい)さん、辞退したんですね(´゚д゚`)

この三人が、それぞれ総統候補になった様です。

頼さんは、安倍さんのお通夜にも駆けつけて下さいましたね('-'*)アリガト♪
蔡英文よりもずっと台湾独立強行派で、支那共産党が大嫌いな人ですね(^o^;)
元々裕福な家庭の出身ではなく、金銭的な苦労もたくさんされて、医者からここまでなられた方ですから、一般的な国民の気持ちがよく分かる方なんですよね(^^♪
また、立法委員(日本の国会議員)や、台南市長、蔡英文政権下で行政院長(日本の首相)と、政治経験が豊かですね( ´∀`)bグッ!

国民党・侯友宜さんも、国民に人望がある方の様ですが、外交へのビジョンがないと言われてますね(;・∀・)
この人、国民党なんですが、内省人なんですよ(゜o゜;
元々、刑事さんだったんですが、
警察官僚→新北市副市長→新北市市長となり、今回の総統選に臨んでます。

民衆党・柯文哲さんは「アメリカとも支那とも、外交を上手くやる」と言ってるんですけど、
そんなの無理ですよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ
この人も医者から、台北市長になってます。そして、民衆党を立ち上げ、党首に就任してます。

台湾って、何故か、大きい市の市長を経験してから総統選挙に出るというパターンがあるみたいですね(^o^;)


ミサイルの配備で、台湾に先を越されました(。ŏ﹏ŏ)
2000キロで極超音速ミサイルですから、
射程距離も充分で、且つ、最新技術でのミサイルですよ(´Д`)ハァ…


2025年(最初の予定を早めて)に、日本はやっとトマホークを配備する予定となってます(`;ω;´)
旧式で、支那のミサイル迎撃システムで、迎撃が可能なんだそうですが…
実戦ですと、連続で撃つことになりますから、全部迎撃するのは無理でしょうね(^o^;)


共同開発なんてしなくても、日本は既にロケット技術がありますから、2〜3年でミサイル開発が可能だと、矢野義昭さん(元・陸将補)が仰ってましたから、
米軍は日本を放っておいて欲しいんですけども…(; ・`д・´)


タモさんの仰る通りで…(T_T)
戦後の日本は情けないですよね( ;∀;)



GHQにより、国事行為に沿った祝祭日が、
よく分からない別の言葉に書き替えられてしまいました٩(◦`^´◦)۶

新嘗祭は、秋の収穫、自然の恵みに感謝するお祭りなんですけど…ヽ(`Д´#)ノ
「勤労感謝」って…?
自然の恵みがなければ、働くことも出来ないですよねヾ(๑`Д´๑)ノ
知れば知るほど、GHQは日本精神を破壊している、そして、それを長期スパンで行っているというのが、よく分かりますよね٩(๑òωó๑)۶