(私の感想)
偉い…フィリピン…(。ŏ﹏ŏ)
支那に何かされる度に、しっかり目に見える手段を講じてますよね( ´∀`)bグッ!

チャンネル桜の水嶋社長によると、
フィリピンはほぼ殆ど、支那の海警局に対抗出来る様な海軍力はなく、経済規模でも支那に到底敵わないので、
ブイを撤去しに現地に行くのに、いつ海警局にやられるか分からないので、かなり怖い思いをしながら、撤去したそうなんです(´゚д゚`)

我が国なんかは、海保は武装してませんけど、フィリピンに比べれば充実した装備を盛ってますし、
海上自衛隊なら全く海警局に負ける心配はありません。
現に、過去に2回(2016年と2018年)、海保がブイを撤去して支那に返してます(・へ・)

ですから、今回だって、同様のことをやろうと思えば出来るんですよ٩(◦`^´◦)۶
日本より遥かに条件がわるいのに、フィリピンはやりましたからねヽ(`Д´)ノ
フィリピンが出来る事を、日本がやろうともしない…( #`꒳´ )


何故か、上記の件は撥ね除けたんですよね(・。・;
何でこっちが出来て、ブイが出来ないのか??(*´д`)??

ニュースを読んでも「日本政府は受け入れられないと申し入れを行った」くらいのことしか書かれてませんけど、何かあったことは間違いないでしょうね(゜o゜;

裏事情は不明ですが、取り敢えず、直接的な侵略は避けられた様で、ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ