(私の感想)
川上外相、かなり有能だと長尾たかしさんが仰ってましたし、他にも色々な方が異口同音にそう仰ってましたから、かなり期待していたんですけど…(;´Д`)

日韓議連に所属しているとの噂だったので、ネット上で情報がないか調べてみましたが、
wikipediaには名前が載ってなかったです( •̀ㅁ•́;)

Twitterを見ると、2021年までは日韓議連のメンバーだというTweetがあります(・。・;
それ以降、どうなのか分からないんですが、多分、外相になったから辞めたのだろうと思います。

法相としての彼女はとても評判が良かったのですが…Σ(・∀・;)
外相として見ると、やはり特定の国に近い議員さんは任命しないで欲しいと思いますよね?(  #`꒳´ )

それから、彼女が元・米国上院議員の政策秘書だったということは、外相就任直後から聞いてましたが、
私が思っているよりも遥かに、米国・民主党内に人脈がたくさんいるとのことですし、
あのエマ総督とも懇意の様ですね(; ・`ω・´)

それに、国籍に関する考え方が「出生地主義」なんですよね٩(◦`^´◦)۶
日本は伝統的な国家なので、「血統主義」を取っています(・へ・)
何でもアメリカナイズされればいいというわけではないですよね?(ーー;)
日本人としての考え方を基盤に持って欲しいところです(  #`꒳´ )

また、今は民主党政権なので、パイプがあるのは便利だと思いますけど、
今度の選挙で共和党に政権が戻ったら…(´゚д゚`)
関係構築が上手くいかないですね(・・;)

まぁ、それまで岸田政権が持たないと思いますけどね(笑)
あの人が総理でいる時間は、一秒でも、短い方が日本人のためだと思いますけど(=o=;)

とにかく、米国民主党政権がやりやすい外相、K国とも仲良く出来る外相ですから、
米国がとことん使いやすい外相なんでしょうね(^o^;