高市早苗経済安全保障担当相は24日配信のラジオNIKKEIのポッドキャスト番組で、来年9月の自民党総裁選を巡り、出馬に必要な20人の推薦人確保に自信を見せた。「国のトップリーダーに一番大事なのは国家経営理念だ。その価値観が近い議員はいる」と強調した。(後略)


(私の感想)
我らが高市総裁!!ヾ(●´∇`●)ノ
来年9月には誕生、間違いありません!!⸜(*'ᗜ'*)⸝
ひょっとしたら、もっと前かも!!❀.(*´▽`*)❀.
…と、勝手に予祝しちゃいました(៸៸>∀<៸៸)

岸田政権は、色々と部下達が問題を起こしてますから、
衆議院解散は今年中には打てないだろうとの見方が強いですし、
私も、実際にそうだろうなぁ…としか思えません( ̄ー ̄;)

LGBT法がなければ、サミット後に解散に出て、選挙に勝てたのにねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
全~~~部、エマニュエル大使やバイデン政権に服従し切っていたせいですよね(ノ∀≦。)アヒャヒャヒャ
もうこのまま流されて、来年9月に総裁選やるしかない流れの中に、自民党はあります(^_^;)
少なくとも、今現在はね( ˊᵕˋ ;)


安倍派も、上の五人衆が我の張り合いで、代表を決められなかったみたいですしね(๑´ლ`๑)フ°フ°
実際、総裁選に出られるのは、萩生田、西村、松野の3氏だそうですが( ̄ω ̄;)
高木さんは何か変なスキャンダルがあったみたいですし、世耕さんは衆議院鞍替えが出来ていない状態ですから、外されてしまうらしいですよ( ̄▽ ̄;)

しかし!
この中途半端な状態が、高市さんの味方になる可能があるだそうです!\(●°ω°●)/

会長がハッキリ決まってしまうと、その人を応援しなければなりませんが、
これだけ揉めていれば「自由投票」となり、高市さん支持を表明出来ます( ‘-^ )b
安倍派内でも、中堅や新人の保守なら、高市さん支持に回ってくれますね(*>ω<*)b

それから、マチュピチュ茂木が幹事長留任してくれれば、総裁選には出られないんですよね d('∀'*)
岸田は次も総裁狙って来ると思われるので、留任されるのではないか、との見方が強いです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)b
そうなれば、茂木派も「自由投票」となります(´∀`*)

また、二階派からは候補になりたい議員が出ないだろうとの予想ですし、
麻生派からはまた河ロギ太郎が出ると思われますが、麻生さんが派閥からの候補として、この人を承認しないのは確実です(^o^;)
ですから、両派とも自由投票になる可能性が高いですね( -`ω-)b

となると…
やはり、岸田とライバルになるの??ꉂꉂ(◍ᵔᗜᵔ◍)
このシナリオ…
実現したら、高市さんが勝つん違う??(*´▽`*)♬*゜
あとは、一般党員票をどこまで取るかですよ!!!( *˙0˙*)۶

今の状態が続けば…、また今よりも高市さんが有利な情勢になる可能性だってある訳です(* ^ω^ *)
天が味方すれば、必ず叶いますよ!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私達は高市さんの様な人材を待っていたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
理想の未来が来ることを、確信して待ちましょう~゛⊂(^∀^)⊃”