(前略)
17年5月の文在寅(ムン・ジェイン)政権誕生以降、協議再開の動きはなかったが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権になってから韓国財界の意向もあり、再開機運が出てきた。

その背景には韓国経済の窮状がある。韓国は、安全保障を米国に依存しながら、経済は中国に依存していた。こうした「いいとこ取り」戦略が裏目に出てきた。

韓国経済は米中の間で苦悩している。米国は安全保障上の理由から、中国通信機器大手のファーウェイを締め上げている。しかし、韓国最大手のサムスン電子にとってファーウェイは重要取引先だった。

広島G7(先進7カ国)サミットでも確認されたが、米国のみならず対中国のデリスキング(リスク低減)が進められる中で、韓国経済はかなり厳しくなるだろう

となると、韓国経済では過去にもしばしば見られたことであるが、外国人の投資が流出し、ウォンの下落が懸念されるそこで韓国は日韓通貨スワップを一つの保険にしたいわけだ。

確かに安全保障の観点から日米韓の協力連携は必要だ。

しかし、釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦像は、20年8月、釜山市条例により事実上設置が合法化されている

韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊機へのレーダー照射問題もうやむやのまま、なし崩し的に韓国に譲歩を重ねるのはいかがなものか。もう少し筋の通った、毅然(きぜん)とした外交が必要だろう。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)


(私の感想)
ま~たやりやがったな、バイデン&岸田(💢◉ω◉)
ボケ老人と提灯持ちコンビ!!(*`Д´)ノ!!

もうこの二人に日米首脳を任せておくと、日本や米国だけではなく、地球中がおかしくなってしまいます(>ㅿ<;;)
早く二人とも退陣させないと…(--;)

茂木誠さんによりますと、
ネオコンって元トロツキー派(ソ連内部でスターリン派に負けた)がアメリカ政権内部(民主党)に入り込んだ連中らしいですが、
今は民主党にも共和党にもいる戦争屋で、アメリカ一極主義(アメリカが世界を支配)です。
ブッシュ親子(共和党)なんか、典型的ネオコン。

現・バイデン政権はブリンケン国務長官やヌーランド次官の人事を見ても、典型的ネオコンですけど、
現在の民主党は極左の集まりと化しているらしいですよね( ̄ω ̄;)

ですから、近頃はウクライナ戦争、おかしなポリコレの強化、日本でのLGBT法の制定と施行…と、頓珍漢なことばかりやってます(つ﹏<。)
これ以上、日本を巻き込まないで欲しい…(--;)


アメリカで、バイデン政権下のポリコレとLGBT賞賛に対して、怒っている一般人が沢山いらっしゃるとのこと(#`Д´)

アメリカでも、現政権に対する怒りはかなり溜まっているらしいですから、
本来なら、日米の保守派で団結して、この二人を降ろしたいところですよね(💢◉ω◉)