(西岡力さんの解説)

労働党中央軍事委員会での会議

「金正恩同志が提起した農業革命の為に、軍が役割を果たす」

農業問題解決の為に、軍が動員されるという意味


肥料を買う外貨もなく、中朝貿易がまだ再開していないので、輸入することも出来ない


人民公社の様な制度を解体して、土地を家族請け負い制にして農業をやらせる案(国の取り分以上に出来た作物は、人民が自由にしていい)が検討されたが、

土地が悪くなりすぎて、国家が必要とする分も採れない状態


軍を動員してでも、総力を上げて働くしかない

「ミサイルを打ち、兵士は農村へ」


人民には「核ミサイルを完成させれば、アメリカが折れて、食糧などの物資が手に入る」と、北朝鮮当局は説明しているが、人民は疑っている

 

(私の感想)
今回のミサイルも、米韓の軍事演習に対する反発として打たれたものらしいですけど…( ゚Å゚;)

日本列島を標的にして打たれたミサイルでないのは明白だったとしても、首相のこの無責任さには呆れてしまいますね┐(´・c_・` ;)┌

前回は発射して20分後に、病院に行ったんですよね?(; ・`д・´)
山口敬之さんによると、首相の所には、ニュース速報なんかよりもずっと早く、つまり日本一早く情報が入るらしいですよ(`へ´*)
だから、知らずに通院しているはずないんですよね(゚Д゚;)


自衛隊や米軍は、頭がまともなので、しっかりやってくれてますね(*´∇`*)
感謝します( ≧∀≦)ノ

織田(おりた)元空将が、文化人放送局で現役時代のことを話されてましたが、
K国軍と自衛隊が合同軍事演習していた時(恐らく米軍も一緒だったと思われます)、
K国人が「北がもし攻めて来たら、どうする?」という内容の発言をしたらしく、
その場の自衛隊員は気を使って「北が攻めて来たら、我々も一緒に戦う」と言ったところ、
K国人は「我々は北と一緒に、日本軍と戦う」と言ったらしいんですよヽ(ill゚д゚)ノ

もう絶対と言いきっていいと思いますが、K国軍は日本を裏切りますよね(;゜0゜)
北のミサイル情報も、日米間だけで共有して、K国には教えない方がいいと思います(゚Д゚;)