(私の感想)
このニュース、聞いたときに本当に呆れましたよヾ(´Д`;●)ォィォィ

実の息子を総理秘書官にすることに、周囲は散々反対していたそうですけど、それを押し退けてまで就任させて、この体たらくですよ(。-∀-)

結局、フジテレビの女性記者のハニトラに引っ掛かったんですね(゚Д゚;)

長尾たかしさんが仰ってましたが、他のメディアよりも先に情報を取る為なら、何でもやろうとしてくるそうですよ( ゚Å゚;)
長尾さんも、似たような目に遭ったことがあるそうです(笑)

四人目の更迭は、政権としては出来ないので、年明けに内閣改造して人事を刷新するらしい噂が流れてますΣ(゚Д゚ υ)

しかし、渡邉哲也さんによると、息子を首にしないと、週刊誌が年明けには派手な記事を公開するらしいです(;^_^A
今回、この件がバレたのは、ネットメディアからのリークの様で、週刊誌二誌(新潮と文春)が出そうとしていたのは、官邸が押さえたそうですよΣ(;゚∀゚)ノ
ですから、メディアの中では、岸田息子が情報を件の女性記者に流していることは、既に知られていたらしいですね(゚Д゚;)

裏話を知ると、笑えますが、何ともお粗末ですよね(-_-;)
キッシーは週刊誌が騒ぐ前に、早く息子を首にしないと、秋葉復興大臣だけを(事実上の)更迭にするのでは、批判の嵐が起きてしまいますよね(,,・д・)
しかし、そうすると、息子のキャリアに大きな傷がつき、政治家としては育てられなくなるらしいです(笑)




「防衛増税」の路線だけが決まり、具体的な時期はまだ決まってませんから、今のところは絵に描いた餅でしかありませんけど(^ー^;A

しかし、自民党議員や国民からの批判や批難が余りにも激しかったせいか、
「防衛増税の路線が決定」された後で、国債や外為特会の埋蔵金、コロナ余剰金などを防衛費に当てると言い出してますね(*´艸`*)
これって、国民の勝利、財務省の敗北ですよ(o´艸`o)♪

因みに、渡邉哲也さんも解説されてましたが、
法人税の増税案、中身を精査すると、九割以上の中小企業は減税になるそうですよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
西田昌司さんと同じことを仰ってますから、間違いない様です。

西田さんによると、大企業の内部留保は現在500兆円らしいですし、大企業は増税に十分耐えられますね(o^-')b !
それに、法人税を増税した方が、節税の為に、人件費を上げたり、銀行から借金して、設備投資する様になるそうですから、
コロナで経済が傷んでいても、(この案の通り実施されるなら)法人税の増税はやるべきだと思います(;^_^A