(私の感想)
とりあえず、梅爺もロシアからではないと否定したので、第三次世界大戦は避けられそうですよねε-(´∀`;)

もしもNATOが正式に参戦でもしたら、アメリカがそっちに行ってしまうかもしれません...( ºΔº ;)
そうなると、支那が大喜びで台湾有事になる可能性がありますから:(´◦ω◦`):
日本が全然準備出来てない状態なので、とりあえずは良かった...(--;)

キッシーが東アジアサミットで、支那を名指しで批判したのが話題になっていますが…(^_^;)
山口敬之さんによれば、そんな単純な話ではないとのことですよ( ˘•ω•˘ )


 先ず、先日行われたのは『アセアン拡大首脳会合群』と言われるもので、いくつもの会議が立て続けに行われているとのことです。
上記はその日程で、キッシーは米中首脳会談以外は全部参加しているとのこと。

アセアン+3(日本、韓国、中国)
アセアングローバル(ビジネスリーダーが入る)
東アジアサミット(アセアン+3、米、EU)

キッシーが名指しで支那を批判したのは、そのうちの赤字で書かれた会議のみ!(#゚Д゚)
その前の『アセアン+3』や『日本+アセアン』でも批判する機会があったのにも関わらずです(・_・;)

アセアンとは、元々東南アジア諸国が支那の横暴に困って、その対策を講じる為に話し合いの機会を設けたもので、日本はそこに昔から関わっていたので『日本+アセアン』という会議が出来たらしいです。
だったら、その『日本+アセアン』でこそ、名指し批判をすべきだったはずなのに、一切無かったんですよね(ŏ﹏ŏ。)
言い方としては、「東シナ海や南シナ海での懸念」とか、遠回りな言い方に留めていたそうですよ( ˘•ω•˘ )

だったら、どうして赤字で書かれている会議では批判したのか??
それはバイデン大統領がいる前で、バイデン大統領に言わされていたからだそうですよ...(*ºㅿº* )
(赤字で書かれた会議は、バイデンが出席)

その証拠として...
13日の2つの会議でのキッシー発言と、14日の米中首脳会談でのバイデン発言がすっかり被るんですよ( ºΔº ;)
 


 
つまり、キッシーが前日に言ったことを、梅爺ちゃんが米中首脳会談でそのまま言っている構図なんですよねΣ(゚ω゚ノ)ノ

梅爺ちゃんは、媚中の岸田政権に「日米が歩調を揃えて、支那に強硬姿勢をとる」と言わせたんですよね(ŏ﹏ŏ。)
そこまでさせないと、支那を批判出来ないキッシー...(・д・:)

それから、山口敬之さんによると、米中首脳会談では、キンペーと梅爺はかなり良い雰囲気(和やか)で会議が出来たそうなんですよねΣ(゚д゚;)
キッシーに嫌な役を先にやらせるという狙いもあったのかもしれませんね( ̄ω ̄;)

もし日本の首相に対中強硬姿勢を取らせ、同時に「地ならし」役をキッシーにやらせたとすれば、
梅爺はまた、台湾・沖縄有事に対して、支那と裏で手を握っている可能性も否定出来ないんですよね(ŏ﹏ŏ。)
これは、元空自幹部の石濱さんが仰ってましたから、この動きを見ると本当なんだろうなぁ...って思いました(;-ω-)