(私の感想)
これって、渡邉哲也さんの仰る通りで、ハニトラ・盗撮リンが外交で全く使いものにならないから、外されているという証左だと思います(;^ω^)

言わずもがなですが、
支那の外務大臣は王毅ですけど、支那は政府の上に共産党がありますから、実質的な外務大臣は楊潔篪(ようけっち)なんですよね。
ですから、日本の外務大臣は、楊潔篪に会わないと意味がないんですよね(;´∀`)

盗撮リンは一度も楊潔篪に面会出来てません。
王毅にさえ、馬鹿にされてますよね(笑)

支那が撃った初めてのミサイルも、報道で知った様ですし(笑)
日本政府や省庁からの知らせがないので、大臣扱いされてない様に思えます(≧∀≦)

今度の国葬儀もホスト役ですし、ビル・ゲイツの表彰も盗撮リンがやったらしいですから、冠婚葬祭とか、儀式の時だけ出てくる役割になったのかもしれませんよ(笑)

これ、支那の要人と会う時はやってないらしいですけど(^o^;)
外務大臣のポストを貰っていて、こんなあからさまなスパイ行為に、安易に協力する様な人物ですから、
もう支那共産党からも信用されてないのでしょうね(・_・;)

これからは大事な交渉は、秋葉NSC局長がやるんでしょうね Σ(・∀・;)
この人、安倍さんの薫陶を受けている人物らしいですから、きっと難しい局面でも使えると判断されたのでしょうね(*゚∀゚)


しかし、内容が気になるところですね(・_・;)
産経の記事の内容も然り、支那の事情に異様に詳しい三木さんがこの様にツイートされてますから、こちらが弱腰になっている可能性があります。

それでも、7時間も食事しながら話をしたのですから、秋葉さん、かなり粘りましたね(• ▽ •;)
かなり緊迫した会話だったことは、想像に難くありませんよね(・_・;)

共産党の偉いさんと、防衛に関して、こんな長時間話すなんて、地獄ですわ( ´Д`)=3
何を話したのかは分かりませんけど、とにかくお疲れ様でしたm(__)m
取り敢えず、日本の国益の為に頑張って下さったと思いたいですね(^_^;)