中国が台湾近くの海域で実弾射撃訓練実施 ペロシ米下院議長が台湾訪問検討のなか台湾メディアは「警告の意味が強い」と報道 


中国当局は30日までに、南部・福建省の台湾近くの海域で実弾射撃訓練が行われると発表しましたアメリカのペロシ下院議長が台湾訪問を検討する中、台湾メディアは「訓練は警告の意味が強い」などと伝えています。


中国海事局は28日、福建省平潭島付近の海域で30日の午前8時から午後9時までの間、すべての船舶の航行を禁止すると発表しました。


「実弾射撃訓練が行われるため」だとしていますが、詳しい内容はわかっていません。


平潭島は中国本土で台湾本島に最も近い島で、その台湾をめぐっては、アメリカのペロシ下院議長が訪問を検討していると伝えられています。


ペロシ議長の台湾訪問に中国政府は猛反発しているほか、台湾メディアも「訓練は警告の意味が強い」などと報じていて、訓練はアメリカの動きや台湾の蔡英文政権を強くけん制する狙いがあるとみられます。



(私の感想)

ペロシのアジア歴訪、29日出発だそうで…

台湾が訪問先に組み込まれているのかどうかは、安全上の理由で、明言しないそうです。

米ペロシ下院議長 アジア歴訪へ29日出発か 台湾訪問の可能性は 


しかし、支那人民解放軍はやる気満々ですねΣ(・∀・;)
福建省で射撃訓練だなんて…
戦争準備が着々と進められていますよ(・_・;)
しかも、「ペロシ訪台」という、ちょうど良い口実がありますから、やりやすいですね(;´Д`)

Twitter上に、次の様な画像を発見しました。


このツイートをした、宋文洲という人物…(^_^メ)
私は初めて知りましたが、日本のテレビにも出演したことがあるそうで、かなり強気の発言が目立つ人物の様です(˘・_・˘)

共産党の走狗なんでしょうね(;´∀`)


この文が引用したツイート、google翻訳したものを載せます。

米国の戦闘機がペロシの飛行機を台湾に護衛するなら、それは侵略です。人民解放軍は、ペロシの飛行機と米国の戦闘機を強制的に追い払う権利を持っており、これには警告射撃や妨害の戦術的移動が含まれます。効果がない場合は、それらを撃ち落とします。

この胡という人物、支那共産党の機関誌の編集長ですから、共産党の幹部がした発言ではなくても、支那共産党の代弁者ですから、共産党の意志を示したとみて、間違いないですねΣ(・∀・;)

ペロシも立場のある議員ですから、ネオコンと繋がっていない訳がないと思います(ーー;)
こうやって、支那とアメリカを表では戦わせて危機を煽り、裏ではしっかり戦争を始める手筈で合意しているんだろうと思います(;一_一)
ネオコンも支那共産党も、台湾有事を起こしたくて堪らないんですよ、きっと…(´゚д゚`)


段々、秒読み状態になって来ましたね(ー_ー゛)

こんな時、安倍首相がいてくれれば、支那が攻められない様にしてくれるのにね…(´;ω;`)

 


 月刊Hamada 安倍総理追悼号 各国首脳の弔辞より


◆一緒に仕事をするのが 楽しみでした

アンゲラ・メルケル前首相
(ドイツ)

かつて、長年の同僚だった安倍晋三氏に対する恐ろしい暗殺計画の知らせに接し、非常に驚愕しています。

私たちは緊密にお互いに信頼を寄せて協力し合ってきました。私は安 倍氏と一緒に仕事をするのが楽しみでした。

私の気持ちは安倍氏、安倍夫人、 そして彼の家族とともにあります。



ちょっと気になる記事があったので、載せます。

これ‥何かの間違いであって欲しいんですけど…
メルケルは「暗殺計画」って言ってるんですよね??(✽ ゚д゚ ✽)
普通なら「暗殺」って書きませんか?

文字通り、暗殺計画があったことを聞いていたんでしょうねΣ(・∀・;)
しかし、本人には知らせなかったのでしょう、多分…(ꏿ﹏ꏿ;)
政治の世界へ恐ろしいですね(;´Д`)