(私の感想)
何だか…呆れた話ですね…(´-ω-`;)ゞ

レジ袋有料化は義務ではなかった…って!!( ̄□||||!!
今更、何を言ってるんでしょうね?( ; ゜Д゜)
スーパーは万引きの被害が拡大して、それに対策も出来ず、年間何百万もの損害を受けているんですよ(怒)
セクシー小泉とその前の環境相、この二人の自腹でその分の損害を全部補償すべきですよねΣ( ̄皿 ̄;;

しかも…渡邉哲也さんによれば、エコバックを使った場合、その素材にもよりますが、洗濯せずに何十回~何百回も使わないと、環境負荷がレジ袋以上になるらしいじゃないですか?( ̄□||||!!

エコバックにも当然、なま物を入れますし、濡れ袋に入れても液漏れする場合もありますし、臭くならない様にする為、定期的に洗濯するのは避けられませんよね(;゜゜)

私のエコバックは布製ですけど、840回も洗濯せずに使うのは、不可能ですよ( ̄□ ̄;)!!
ポリエステル製もありますけど、35回なら1ヶ月ちょっとですから、クリアできるかもしれませんね(((・・;)

結局、買い物の際には不便になり、マイクロプラスチックを垂れ流して環境負荷を増やし、スーパーの万引き被害を増やしただけで、何一つ良いことはなかったんですね( ̄□||||!!

アホ過ぎる!!!Σ( ̄□ ̄;)
直ちに止めるべきですねΣ( ̄皿 ̄;;