防衛省は16日、ロシア海軍の戦車揚陸艦が津軽海峡を日本海に向けて通過したと発表した。

防衛省によると、15日午後8時頃、青森県の下北半島・尻屋崎の東北東約70キロで、戦車揚陸艦2隻を確認

さらに16日午前7時頃、尻屋崎の東北東220キロの海域でも、別の戦車揚陸艦2隻を確認した。その後、これらの艦艇が津軽海峡を日本海に向けて航行したことを確認した。

これに対し、海上自衛隊の哨戒機「Pー3C」などで、警戒監視を行ったとしている。

戦車揚陸艦は、人員や物資の揚陸を目的とする揚陸艦のうち 、揚陸艦自体が直接海岸に乗り上げることによって、歩兵や戦車などを揚陸する艦種のこと。




Not only that, Xi Jing Ping was considering a takeover of Taiwan in autumn – he needs his own small victory to be re-elected for his 3rd term – there’s a colossal internal fight between the elites.
Now after the events in Ukraine, the window of opportunity (to take Taiwan) has been closed.
This gives the US an opportunity to blackmail Xi and also negotiate with his rivals on favorable terms.

それだけでなく、習近平は秋に台湾の乗っ取りを検討していました–彼は彼の第3期のために再選されるために彼自身の小さな勝利を必要とします–エリートの間で巨大な内部の戦いがあります。
ウクライナでのイベントの後、(台湾を占領する)機会の窓は閉じられました。これは、米国に習を脅迫し、有利な条件でライバルと交渉する機会を与えます。


速報:
イランのタブリーズから、イラクのエルビルにあるアメリカ領事館に対して、少なくとも6発のファテフ110ミサイルが発射されました。

大規模な爆発は、領事館の近くのイラクの民間人によって記録されました。


(私の感想)
物騒な動きが多すぎて…( ̄□||||!!
私の様な典型的な日本人の感覚では、全く付いて行けませんΣ( ̄ロ ̄lll)

ロシアは津軽海峡付近で、徹底的に日本を脅しにかかってますよね。
今、ロシアはウクライナ侵略で拘泥してますから、北方領土の守備が手薄だと考えた日本が、取り返しに来るに違いないと解釈しているんでしょうね( ̄▽ ̄;)

ところが…
日本はとことん腑抜けで、そんな根性ありませんよ(T_T)
憲法での縛りで、自国の領土を取り返しにさえ行けませんし…(ー_ー;)
またそれがなかったとしても、平和ボケ日本では、そんな議論も起きないんですよね(T△T)
何て情けない…Σ(T▽T;)

しかし、参議院議員の青山さんによると、
極東の兵力の殆んどをウクライナに回していると言っても、それは陸軍だけだそうで…

北方領土や千島列島付近には、核ミサイルを搭載したロシア軍の原潜が、何機もうようよしているそうですよ( ̄□||||!!



これ、日本人全員に見て欲しいです(。>д<)
もう、核シェアリングどころか、核武装しないと、自国を守れませんよ(;>_<;)
これを見ると、まともな大人なら、誰もがそう思いますよ(。>д<)

あと、ロシアの諜報機関が、キンぺーが去年の秋に台湾侵攻を検討していたと、暴露していますΣ( ̄ロ ̄lll)
この情報、どこまで信憑性があるのか…不可解な点が多いですが、全くの嘘にも見えないですよね(;>_<;)

尖閣諸島で米軍の射爆撃場となっている島、今は使われていないそうなんですが、そこを復活させて、自衛隊が使わせて貰える様にアメリカにお願いすることも出来るそうですよ。
アメリカ軍か、自衛隊が常駐出来る様に、直ぐにして欲しいですね(-""-;)

どちらが先に睨みを効かすかで、防衛上で上位に立てるかどうか決まるらしいですから、
自衛の為なら違憲になりませんし、日本政府には早く動いて欲しいですね(;>_<;)