(前略)
お願いした期間は過ぎた。公明党として自力で選挙準備を進めようと踏み切った」。公明党の山口那津男代表は2月6日のBSテレ東の番組で、今夏の参院選で自民党との「相互推薦」方式による選挙協力に否定的な考えを示した。
(後略)

(私の感想)
決断が遅れながらも、確か謝謝が例の選挙区で公明党の候補者を推薦すると、言っていたと思うんですけど…?(゜ロ゜)


1月18日の時点で、改選数3の兵庫選挙区だけ、まだ決まってなかった様ですね。
他の公明党の5選挙区は決めたみたいですけど。

その後、謝謝がどんな決断をして、公明党とどんな話をしたのか分かりませんけど…
キッシー政権下ではよく起きている「決められない政治」がまたこの場合も起こっているので、山口なっちゃんが怒っているのでしょうね(゜゜;)

しかし、公明党なんて低支持率なのに…
自民党と選挙協力しなかったら、かなり票を落としますよΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、自民党も落としますけど、公明党の比ではないはずです( ̄▽ ̄;)

山口なっちゃんとしては、元サヤの方がお得なんですけど…(; ̄ー ̄A
この人、けっこう意固地らしいですよ(^_^;)
まぁ、今度は自公両党とも、負けが確実でしょうね(;゜∇゜)

この亀裂が、自公連立解消の第一歩となるといいですね( ´∀`)b