日米首脳会談の共同声明で、およそ半世紀ぶりに台湾に言及したことについて、自民党の二階幹事長は記者会見で、中国側の反発があっても、日本の考え方を積極的に伝えることが重要という考えを示しました。

この中で、自民党の二階幹事長は、今回の日米首脳会談について「大変、成功裏に終了したことを高く評価し、今後も菅総理大臣の積極的な外交を支持していきたい」と述べました。

そのうえで、およそ半世紀ぶりに共同声明で台湾に言及したのに対し、中国が反発していることについて「反発は予想されることだが、日中両国は互いに平和や安定を希求しているので、率直に伝えるべきことは伝えていくことが大事だ。あらゆる反応があって
も、ひるまずに日本の考え方を積極的に開陳していくべきだ」と述べました。(後略)



中国の習近平(シーチンピン)国家主席は20日、中国海南省博鰲で開かれている国際経済会議「ボアオ・アジアフォーラム」の開幕式でビデオ演説した。中国への対決姿勢を鮮明にしている米バイデン政権を念頭に、「世界は覇道を求めていない」などと訴えた。

習氏は「新型コロナウイルスの洗礼を経た各国人民は、いかなる形式の『新冷戦』やイデオロギーの対抗にも反対しなければならないとはっきり認識した」と主張。「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしないとして、米国が唱える中国脅威論を牽制(けんせい)した。(後略)


(私の感想)
まず2Fの発言ですが、「何か悪い物でも食べたか?」「二階変異株」等の笑えるコメントが目立ちました(笑)
私も同感です( *´艸`)

この人は支那共産党の指令で動いているので、この発言も支那共産党に言わされていると見て間違いないですよね┐('~`;)┌

そして、習の発言…Σ( ̄ロ ̄lll)
勿論、大嘘なのは明白ですけど、きっと欧米先進国にこれから先もどんどん制裁されそうなので、苦し紛れに正論を吐いてみたんでしょうね(;゜゜)
全く言葉と行動が一致していませんけど(; ̄ー ̄A
まぁ、それが支那共産党の平常運転ですが(;´∀`)

自分たちが苦しい時だけ、最もらしい理屈を並べますけど、聞いた人全てが鼻で笑うレベルですね┐(´д`)┌