安倍晋三政権のナンバー2である麻生太郎副首相兼財務相は強制動員賠償判決を受けた日本企業の韓国内資産現金化(売却)と関連した対抗措置として「韓国との貿易を見直したり、金融制裁を断行するなど、いくつかの方法がある」と述べた。

また、「北朝鮮問題をはじめ、東アジアの安全保障環境の厳しさを増しているが、最大の懸案は、韓国との関係」とし「問題は、韓国という国というより、国際法を無視しているムン・ジェイン政権の姿勢と指摘した。

(私の感想)
麻生さん、グッジョブ( ´∀`)b
日本政府は日本国民や日本企業の資産を守る義務があるんですから、これくらいやって当然ですよね!( ・∇・)

南朝鮮は一度現金化しようとしていたのに、途中で止めちゃったんですよね(^_^;)
確か、戦略物資の輸出条件を見直してから、へたれたんでしたよね?(^-^;


それから有耶無耶になってしまってますが、結局どうするつもりなんでしょうね?( *´艸`)
日本の純度が高いフッ化水素はもう使い果たしているはずですし、自分たちより強い相手には弱く出ることしか出来ない奴らが、これ以上何かやってくるとは思えませんね(((*≧艸≦)

しかし、差し押さえされているだけで企業側からすれば迷惑なことなんですから、今準備している制裁の一部だけでも堂々と実行すればいいと思いますよ(=`ェ´=)

それでも、安倍内閣以前にはこういった毅然とした発言さえなかったので、良い方向に進んでいるとは思うんですけどね(-""-;)