‪■韓国外交部、対日外交強化予算12億ウォン→51億ウォン…日本現地で世論戦

韓国外交部が来年度の対日本外交予算と米中戦略対応予算を大幅に増やした政府予算案を確定したと29日、明らかにした。
外交部によると、 2020年度予算案は前年度(2兆4500億ウォン)比11.5%増の2兆7328億ウォン(約2380億円)。

このうち対日外交強化予算は51億ウォンと、2019年度(12億ウォン)の3.3倍に増えた。
「韓日新時代複合ネットワーク構築事業」という名目の予算だ。
外交部当局者は「日本駐在公館が日本の大衆を対象に開催する講演会などを含む予算」と説明した。 
最近の日本の輸出規制とホワイト国(安保友好国)除外施行に関連し、日本国内の世論に対応するための予算ということだ。

またG2と呼ばれる米中間の覇権競争に対応した戦略構想のための予算(17億ウォン)が新設された。外交戦略企画官室傘下の米中戦略調整支援班(担当チーム)運営のための予算だ。

この項目とは別の項目で、米・中・日・露4強世論戦のための政策公共外交予算に72億ウォンを配分した。前年度(27億ウォン)比2.6倍の増額だ。
韓日関係に関連した米ワシントンの世論に対応するための予算が多いという。

このほか外交部は
▼2021年の領事助力法施行に合わせてソーシャルネットワークサービス(SNS)活用領事サービス提供のためのシステム改編
▼新南方・新北方・アフリカ・中東など外交多角化予算▼国際機構分担金と政府開発援助(ODA)予算などを増額したと明らかにした。
以下略


(私の感想)
「韓日新時代複合ネットワーク構築事業」という名目の予算
日本国内の世論に対応するための予算

全部、日本のマスコミを使った、単なる工作活動ですよね(=`ェ´=)

何が『新時代複合ネットワーク』やねん!ι(`ロ´)ノ
結局、自分たちの都合のいいように日本に動いて欲しいだけのこと、要は『用日』ですよね?(`へ´*)ノ

そして、日本に対してだけではなく、米・支那・ロシアにも同様なことを行っているんですねΣ(゜Д゜)
米ワシントンでは日本との関係に関する世論まで操作しようというんですね( ; ゜Д゜)
つまり、ワシントンの連中を買収して、南朝鮮に有利な発言をしてもらおうってことでしょうか?!Σ( ̄□ ̄;)

嘘つき国家は、自らの尻拭いに予算を割くんですね┐(-。ー;)┌
まぁ、こういうことはあの国では当然のことなんでしょうね(´・ω・`)

そして、何より許せないのは、日本のマスコミですよね(`へ´*)ノ
金欲しさに、南朝鮮の工作活動のお手伝いですからね!Σ( ̄皿 ̄;;

南朝鮮からお金を貰って『アベガー』とヒステリーを起こせばいいだけの簡単なお仕事なんですね。゚(゚^Д^゚)゚。
連日の『桜を見る会』報道なんて、正しくそうでしょうよ( ̄ヘ ̄メ)
加えて、南朝鮮の商品や食品の現実的ではない賛美、所謂ステマも忘れず流さなければなりませんね(^_^;)